霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラフト会議



ドラフト会議。
ライオンズが競合を承知で一巡目藤岡指名
とスポニチ他が書いていましたが
JR東日本の十亀でしたか。
そして二巡目に左腕の小石。
良い選手が獲得できたと思います。
あとは渡辺監督と投手コーチがきちんと使えるか。

育成枠で捕手を獲得したのは
他球団から星や米野を獲らなきゃならなかった程
選手層が薄い二軍捕手事情と
選手枠がいっぱいである故か
思うように外国人補強ができなかった
今年の反省からなのでしょうか?

ところでマスコミは日本ハムの菅野指名で
大騒ぎなんだろうなあ・・・
菅野だけが有望な選手なわけでもないし
読売だけが有望な球団なわけでもないのに。
まあ、日本ハムには指名する自由があるし
菅野にも入団拒否する自由がある。
現に内海、長野がパ球団の指名拒否して
社会人経由で読売へ入団して
大活躍しているのですから。

まあ、菅野よりもロッテに指名された
藤岡の方が期待できそうなんですが
そうなると、敵として西武の前に
立ちはだかることになるんだよなあ・・・

  1. 2011/10/27(木) 21:06:59|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋葉原ラジオ会館 | ホーム | 立川駅付近の多摩モノレール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirirail.blog85.fc2.com/tb.php/1089-c9c98b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
