霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月30日



きたきた、きましたよ。
久しぶりにfigma買っちゃいました。
井之頭ゴローちゃん。
もう眺めてるだけで・・・腹が、減った。


  1. 2014/10/30(木) 20:18:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は10月肉の日



月日が経つのはあっという間だなあ。


  1. 2014/10/30(木) 05:49:04|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦これにハマってしまって・・・

20141024043532.jpg
20141024053637.jpg
20141024202821.jpg

艦これにハマってしまって
今日のサンシャインクリエイションに
新刊出せません。
ハマったといってもまだまだ新米ですが。
ただ私は昔からゲームが苦手なので
本物の(?)金剛を入手できるのは
何時のことやら。

  1. 2014/10/26(日) 04:03:27|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣山一夜城祭り

今日は石垣山一夜城祭りへ行ってきました。

2014101901.jpg

早川駅と箱根板橋駅からバスが出ているのですが
バスが小型なので歩いてゆくことにしました。

2014101902.jpg 2014101903.jpg

市内観光周遊バスも祭りの日は石垣山城まで行くとは。
その手があったか。

2014101905.jpg

歩いていく場合、こういう楽しみがあるんですけどね。

2014101904.jpg

みかんの季節はもうちょっと先かな。

2014101906.jpg 2014101909.jpg

奥州筆頭、石垣山に参陣
・・・祭りは10時開始で私が着いたのが11時だから
また遅参したことになるのかな?

2014101907.jpg

二の丸跡のメイン会場。

2014101908.jpg

100円でふるまわれる「戦国鍋」。野菜たっぷり。

2014101910.jpg
2014101911.jpg

二か所の見晴台からの眺め。
木を少し切った方が良いのでは?

2014101912.jpg 2014101913.jpg

豊臣秀吉役の鎧塚俊彦シェフと
鎧塚シェフの奥様で淀君役の川島なお美さん。
淀君は側室ではと思ったら、鎧塚シェフが
川島さんを紹介する際に
「なぜ淀君なのかと不満な・・・」触れていました。

2014101914.jpg 2014101915.jpg 2014101916.jpg
2014101917.jpg

その鎧塚シェフの「一夜城Yoroizuka Farm」。
石垣山城の隣にありますが、良い眺めです。

  1. 2014/10/19(日) 20:27:36|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越祭り

海老名の後は、川越へ川越祭りを見に行ってきました。

2014101819.jpg

西武新宿線本川越駅。
1番線がメインで、2、3番線は特急専用。
川越市の中心部に一番近い駅なのに小さいんですよね・・・

2014101820.jpg 2014101821.jpg
2014101822.jpg 2014101823.jpg
2014101824.jpg 2014101825.jpg

川越祭りの山車。

2014101826.jpg 2014101827.jpg
2014101830.jpg 2014101831.jpg
2014101829.jpg

中央通り。

2014101828.jpg

長年ずーっと狭かったのですが
ようやく拡張されるんですね。

2014101832.jpg
2014101833.jpg 2014101834.jpg

連雀町にて。

2014101835.jpg 2014101836.jpg 2014101837.jpg

夕闇につつまれる蔵造りの街並み。

2014101838.jpg

旧埼玉銀行と山車。

2014101839.jpg 2014101840.jpg

時の鐘。

2014101841.jpg 2014101842.jpg

川越の地ビール「COEDO」生ビールを販売している店を発見。

2014101843.jpg 2014101844.jpg

お姉ちゃんいわく「のどを潤す飲み物は必要だからな」
赤い「紅赤」は苦味がなく、甘い(と私は思います)ので
ビールの印象がないのですが、やっぱりアルコールだから
後からちょっときました。

2014101845.jpg

「くらづくり本舗」の「神様はじめました」パッケージの商品。
「神様はじめました」はなあ・・・これが八雲藍だったら。

2014101846.jpg 2014101847.jpg

夜にはいってろうそくの灯りに照らされる山車。
LHDとは違い、やわらかい光がいいですね。
混雑が激しくて山車同士が競演する「引っかわせ」が
撮影できなかったのがちょっと残念。

  1. 2014/10/19(日) 18:45:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田急ファミリー鉄道展

10月18日、海老名で開催された
「小田急ファミリー鉄道展」へ行ってきました。

2014101812.jpg 2014101811.jpg

展示車両はMSEと

2014101813.jpg

コイツら・・・正直、がっかり。
SE車の公開もなかったし。

2014101814.jpg

しかしアイマスネタが混じったこの案内に惹かれて入った

2014101815.jpg

Nゲージ運転会で0系の16両フル編成の走行を見たり
西武、京王、東京メトロ等の他に
京阪と南海まで出店している物販ブースを眺めて
結構楽しめたぞ自分。

2014101817.jpg 2014101818.jpg
2014101816.jpg

それにしても海老名駅の周辺は
結構にぎやかなんですね。

  1. 2014/10/19(日) 18:33:38|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月18日朝

今朝は、米神まで行ってきました。

2014101801.jpg

上りサンライズ。

2014101802.jpg
2014101803.jpg 2014101804.jpg

上りの貨物列車。

2014101805.jpg 2014101806.jpg
2014101807.jpg 2014101808.jpg

猿。
地元の方にとっては、とても迷惑な存在なんですがね・・・

2014101809.jpg

久しぶりに、良い天気の週末。

2014101810.jpg

どこかへ出かけようかな。


  1. 2014/10/18(土) 09:13:58|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月17日

2014101700.jpg

久しぶりのブログ更新。
今日は朝からとても天気が良かったです。

2014101701.jpg

そんな日の朝に、台風以来初めてやってくる
上りのサンライズ。
後追いなのは下りの回送列車とかぶってしまったから。

2014101703.jpg

貨物列車も東海道線を走り、西へ東へ。

2014101704.jpg

さて、仕事帰りに米神集落に立ち寄ったのですが

2014101702.jpg

民家のすぐ傍どころか家の屋根に猿の群れが。
私がカメラを向けると、すぐに隠れてしまいましたが。
地元の方も困っているようで
モデルガンで威嚇したり、花火を鳴らしたりして
一生懸命追い払おうとしていましたが・・・

  1. 2014/10/17(金) 21:14:45|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐川さん来た



きたかみ
きたわよ

ハロウィンミクだと思ったのに・・・


  1. 2014/10/16(木) 20:31:04|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月12日



今日は未開封のねんどろを開封しつつ
ねんどろ整理してたら日が暮れていました。
黒子のツインテがねんどろジョイントじゃないことと
的場まりなさんのパーツが意外と少ないこと
そして広島電鉄の帽子は傷がつきやすいことを
今更ながら発見しました。


  1. 2014/10/12(日) 18:09:12|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
