霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月9日

2014100901.jpg

今日は綺麗な月が見られました。

2014100902.jpg

そして昨日の飲み物。
コーヒー入りのコーラといった感じですね。
まあゴクゴク飲むのは無理でしょう。

  1. 2014/10/09(木) 22:36:08|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月8日

今日は月食のはずなのですが

2014100801.jpg

「月なんて、どこにも見えないじゃないの」
小田原の空は曇っておりました・・・

2014100802.jpg

早苗「代わりといってはなんですが」
ハルヒ「これを買ってきたわよ!」

  1. 2014/10/08(水) 21:07:12|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月6日

20141006055100.jpg

今日は台風18号が通過するということで
東海道線が間引き運転されていたのですが
朝、小田原駅へ行かないと
具体的な状態がわからないのが・・・

20141006061317.jpg
20141006061430.jpg

湯河原駅でも・・・
普段はない6:30の小田原行き。
ある程度、予定を立てているはずなのですから
駅へ行かなくてもJR東日本のHPで
わかるようにしてくれたらいいのに。

20141006110412.jpg
20141006111125.jpg

台風はあっという間に湯河原を通り過ぎたようで
11時をまわった頃には青空が広がってました。

20141006110540.jpg
20141006110648.jpg

しかし川はこの通り。

20141006161018.jpg

仕事が終わった16時頃には水位が下がってましたが
それでも普段に比べたら・・・

20141006165141.jpg
20141006165948.jpg

そして東海道線は台風が過ぎた後も
熱海~小田原間で徐行運転。
まあおかけで普段は一瞬しか見られない区間の海を
ゆっくり眺めることができました。

20141006170827.jpg

湯河原16:30着、小田原17:07着の遅れ874M。

  1. 2014/10/06(月) 20:00:52|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月4日

20141004122143.jpg

「今日は台風前の晴れ間があるんじゃなかったの?」

20141004120508.jpg

新幹線も

20141004122955.jpg

ロマンスカーも一望できるこの場所は

20141004123445.jpg

競輪場からはちょっと距離があるんですけどね。

  1. 2014/10/04(土) 21:50:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後の紅茶のおまけ

2014100101.jpg

「午後の紅茶 無糖」を2本買うと
このようなオマケがついてくるということで
オマケにつられて買ってしまいました。

2014100102.jpg

ハート型のものは小物入れになっているのですが・・・

2014100103.jpg

「開かへんやん・・・」
一番使えそうなコレはただのマグネット・・・
うーん残念。

  1. 2014/10/01(水) 19:13:18|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
