霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月肉の日

214092901.jpg

今日は肉の日ということで肉を弄る。

2014092902.jpg

副産物。

  1. 2014/09/29(月) 19:24:19|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HaRuNe小田原もうすぐオープン



小田原駅には地下街があったのですが
私が小田原へ引っ越してきた時は店が殆ど閉まっていて
ただの薄暗い地下道になっていました。

それが改装して、近々オープンするそうで
今日、仕事帰りに見たらちょうど入口の看板を
設置しているところでした。

それにしても「ハルネ」という名前なのに
秋にオープンとはなんとも。

  1. 2014/09/29(月) 18:16:26|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月28日

2014092801.jpg

今日は、朝、雲が出ていたのですが

2014092802.jpg

昼間は富士山まではっきり見える青空になっていました。

2014092803.jpg 2014092804.jpg

狩川の曼珠沙華。

2014092805.jpg 2014092806.jpg

コスモスが咲いているところを見つけました。
こんなにいい天気で、綺麗な花も咲いているならば
外出する時にねんどろいども連れていけば良かった。

  1. 2014/09/28(日) 22:09:34|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月27日

20140927.jpg

今朝のサンライズ。
この頃は誰も、おそらく専門家でさえも
御嶽山が噴火するなんて想像できなかったんだろうなあ・・・
山頂にいた方々が無事でありますように。
また、これ以上の災害が起きませんように。

  1. 2014/09/27(土) 16:29:50|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加賀さんのこたつ



ねんどろ加賀さんの魅力、こたつ。
残念ながらかっちり固まってます。



天板もひっくり返せません。
裏が緑色だったらおもしろかったのに。



ただ、こたつの裏側はちゃんと赤くなってます。

  1. 2014/09/26(金) 21:03:27|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加賀さん届いた



佐川さんが来たのであります。



加賀さんであります。




へー、グッスマ特典って、こういうものなんだ。
今までは別のところで買ってたから
知らなかったわ。

  1. 2014/09/26(金) 20:48:15|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月25日昼





神奈川県と静岡県の県境、千歳川。
この川岸に、季節の花が植えられている
場所があるのですが
あそこは自由に出入りできない
・・・んだろうなあ。


  1. 2014/09/25(木) 16:36:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月25日朝



朝から雨だけど、今のところ風はないですね。
このまま電車の遅延や運休がないことを祈ります。
名古屋はなんか大変なことになっているようですが。


  1. 2014/09/25(木) 06:45:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月24日朝の湯河原




まだ205系あるのか・・・
一枚目の後ろで光っているのは
湘南ライナーの送り込み回送の185系。
旧塗装でした。


  1. 2014/09/24(水) 06:20:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、抱いた疑問



①E217系の車内、連結面にあるこの凹みは、何?
消火器の撤去跡だと思うのですが、何故撤去した?
消火器の本数減らすことでコスト削減したの?
安全基準が変わったとか?

②ブログとツイッターはどう違うの?
私はブログも携帯から更新している人間なので・・・
それに「気軽につぶやく」と言われても・・・

などと、せっかく仕事休み&天気の良い日に
くだらないことを考えて1日無駄にしてしまい
(早朝出かけはしましたが)
もう少し何かやろうと携帯いじっていたら

林一はツイッターを使うことを覚えました。

なんか、それだけでも、すごく変わった気分。


  1. 2014/09/23(火) 20:19:25|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
