霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゆきさんと広島へ

先週26日の話ですが

2014072601.jpg

鷹野

2014072602.jpg

みゆき

2014072603.jpg

おっと間違えた
みゆきさんの仕事場である
広島電鉄を観にいってきました。

2014072651.jpg

停留所に貼りだされている注意書きのポスター。
・・・あ、広電には的場さんもいたんだっけ。

2014072604.jpg 2014072605.jpg

広島駅へ進入する広島電鉄の一番電車。

2014072607.jpg 2014072608.jpg
2014072609.jpg 2014072610.jpg
2014072606.jpg 

広電広島駅。

2014072611.jpg 2014072612.jpg

朝6時からどんどんやってくる路面電車。

2014072613.jpg

宮島線直通に乗ってみました。
運転士は残念ながらおじさまでした。

2014072614.jpg

西広島駅を通って

2014072615.jpg

山陽本線と併走する電車区間を走って

2014072616.jpg

広電唯一のトンネルを抜けて

2014072617.jpg 2014072618.jpg
2014072619.jpg 2014072620.jpg
2014072621.jpg

宮島口駅に到着。

2014072622.jpg 2014072623.jpg
2014072624.jpg 2014072625.jpg

5000形「GREEN MOVER」。

2014072626.jpg 2014072629.jpg
2014072628.jpg 2014072630.jpg
2014072631.jpg

広島市内に戻る途中、阿品東で下車して
海と一緒に電車が撮影できる
阿品東駅の跨線橋から電車を撮影してみました。

2014072632.jpg 

西広島駅から広島港方面に向かう
宇品線に乗り換え。
元大阪市電の750形。

2014072633.jpg 2014072634.jpg
2014072635.jpg 2014072636.jpg

750形の車内。

2014072637.jpg

広島港近くは専用軌道。

2014072638.jpg

宇品線の終点、広島港停留所。
26日は花火大会があるということでしたが
それまで待っていたら帰宅できなくなるので
ここで折り返しました。

2014072639.jpg 2014072640.jpg
2014072641.jpg 2014072642.jpg

路面電車が走る街、いいなあ。

2014072643.jpg 2014072644.jpg
2014072645.jpg 2014072646.jpg

原爆ドームを背景に撮影してみたけれど・・・

2014072647.jpg 2014072648.jpg

最後の最後に会うことができた、「GREEN MOVER LEX」。

2014072649.jpg 2014072650.jpg

この日の昼御飯はお好み焼きでした。

  1. 2014/07/30(水) 21:05:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月29日

今日は土用丑の日なんですが

20140729.jpg

これが今の私に用意できる精一杯の鰻です。
ところで、今年は鰻が安いと聞いたのですが
・・・国産のお高い鰻しか見なかったのですが。

某ファミマや某マックが巻き込まれた
お肉の問題の影響で
中国産の安い鰻は販売しないのでしょうか?

  1. 2014/07/29(火) 20:31:36|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日

2014072801.jpg

朝は曇り空で雨が降るかと思いきや
昼間は真っ青な青空で
仕事終わってからでも布団干そうと思ったら

2014072802.jpg

夕方はまた雲が・・・

まあ、これで夜は涼しくなって眠りやすくなると
考えることにしよう。

  1. 2014/07/28(月) 22:07:26|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月27日

2014072701.jpg

7月27日はワンダーフェスティバル。
私が海浜幕張に着いた時には終了していましたが

2014072702.jpg 2014072703.jpg
2014072704.jpg 2014072705.jpg
2014072706.jpg 2014072707.jpg

打ち上げに参加させてもらいました。
久しぶりに楽しい酒の席でした。

  1. 2014/07/28(月) 22:04:51|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月26日

2014072600.jpg

みゆきさんと、みゆきさんの職場広島へ行ってきたのですが

2014072699.jpg

京都駅での人身事故の影響で
帰りのムーンライトながらが

2014072698.jpg

なかなか入線せず

2014072697.jpg

大垣駅のホームに電車が入線したのは
出発時刻から一時間以上遅れた23:52

2014072696.jpg

深夜走りに走ったながらが
横浜駅に着いたのは定刻10分遅れでした。

2014072694.jpg

なお、サンライズは定刻通りだったようです。

  1. 2014/07/28(月) 20:52:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日



実は今、西へ西へと電車で移動しているのです。
途中、大阪で寄り道して
大阪環状線乗ってみようかと思ったのですが
今日は祭りで混んでいるのですね・・・
そもそも金曜日のこの時間は帰宅ラッシュが始まって
混み始める時間でもあるか?

ところで私、大阪の串カツ屋には
一度も入ったことがないのですが
そんな私も入れて、ねんどろ撮影もできる店は
流石にないだろうなあ。

  1. 2014/07/25(金) 18:08:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月24日



宅配便が来たよ!
なんだろう?



おおおおおおおおおおおお

  1. 2014/07/24(木) 20:37:15|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月22日

2014072201.jpg
2014072202.jpg

関東で梅雨明けが宣言されたそうで
そりゃそうだよなあ・・・

  1. 2014/07/22(火) 20:10:16|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原いこいの森のヤマユリ

2014072008.jpg 2014072009.jpg
2014072010.jpg 2014072011.jpg

大雄山線小田原駅に貼りだされている
「神静民報」という地域紙に
「小田原いこいの森でヤマユリが咲いている」
というニュースがあったので行ってみました。

2014072012.jpg

リア充共が造られた自然で戯れる場いこいの森の入口に
ちょっと咲いているだけのようでしたが

2014072007.jpg

それでもこれだけ大きいと目をひきますね。

2014072013.jpg

さて、私はここへ行くのに「水之尾」(みのお)を
経由して歩いてゆきました。
「鬼平犯科帳」にも出てきた場所です。

2014072014.jpg 2014072015.jpg

生憎の空模様でしたが
天気が良ければ相模湾も箱根の山も一望できる
良い場所と思われます。

2014072016.jpg 2014072017.jpg
2014072018.jpg 2014072019.jpg

小田原城主の守り神でもあった、水之尾の毘沙門天。

  1. 2014/07/21(月) 09:51:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月20日



踊り子号を撮影しに出掛けたら・・・


2014072001.jpg
2014072002.jpg
2014072003.jpg

おまけにカメラの設定を間違えたり
ダイヤを読み間違えたりしましたが
石橋の鉄橋で頑張って踊り子号を撮影してきました。

2014072006.jpg

この石橋のあたりは、東海道新幹線と東海道線が
一度に撮影できる場所でもあるのですが
両方の車両が並走するところを私は一度も見たことがない・・・

2014072004.jpg
2014072005.jpg

なんとなく、ここで見かけた花。

  1. 2014/07/20(日) 21:05:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
