霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年も終了

2013123104.jpg

年越しそばはカップめんになりました。
JR小田原駅の立ち食い蕎麦屋にしようと思っていたのですが
既に営業終了していたので・・・

2013123103.jpg

健康の為にねぎだくに。
では皆様、良いお年を。

  1. 2013/12/31(火) 21:53:08|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ終了

2013123101.jpg

今回のコミケは千葉進司様のサークルに
委託させてもらいました。

2013123102.jpg

決してエロ同人誌を買いあさってただけではありません。
それだけじゃないってば!!

  1. 2013/12/31(火) 21:50:44|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケにやってきました



byあやや。


  1. 2013/12/31(火) 08:39:04|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雄山線終夜運転



大晦日の大雄山線終夜運転の案内が
小田原駅構内に貼り出されました。
いよいよ2013年の終わりが近づいてきました。


  1. 2013/12/26(木) 23:16:38|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬ほたるin万葉公園

今年の年末は仕事にかまけていた・・・わけではなく
12月24日にはかなり余裕ができていたので
(正直、非常にまずい事態なんだけど
まあ私が心配することじゃないし)
湯河原町の万葉公園の「冬ほたるin万葉公園」を
見に行ってきました。

2013122400.jpg

入口となる湯河原観光会館。

2013122401.jpg

暗闇に浮かび上がる滝。
まあ、不気味といえば不気味ですが。

2013122402.jpg 2013122403.jpg

公園内は真っ暗ですが、道がライトアップされているので
迷うことはない。

2013122404.jpg

狸福神社(りふくじんじゃ)。縁結びのご利益があるらしい。
どうりで公園内にいる人がカップルばかりだと思った・・・

2013122405.jpg

ほたる池。

2013122406.jpg

光のゲート。

2013122407.jpg

中で撮影。

2013122408.jpg


小さいけれど、こういうのいいですね。

2013122409.jpg 2013122410.jpg

足湯「独歩の湯」のライトアップ。

  1. 2013/12/26(木) 23:09:11|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後続の沼津行きも根府川到着



23分後に来る沼津行きも根府川に来ちゃった・・・
負傷者の救出活動は7:10に終了し
運転再開は7:40の予定だそうですが
どちらが先に出発するのですか?


  1. 2013/12/19(木) 07:17:03|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道線で人身事故




東海道線上りで6:30頃人身事故が発生した模様。
熱海方面の始発に乗っていたら
今頃会社に着いていたのに8:00過ぎまで着かない・・・
頑張って始発に乗るべきだったなあ。

ところで今、根府川駅で足止めされているのですが
停車中の車両は前から二つ目のドア以外閉鎖とか。
素直に半自動機能使わないのは何故ですか?


  1. 2013/12/19(木) 06:53:05|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雄山線と富士山

2013121503.jpg
2013121504.jpg

天気が良かったので
富士山を背景に大雄山線を撮影しようと思ったのですが
雲に隠れてなかなか姿を見せてくれない・・・
埼玉県では富士山が綺麗に見えたのに
富士山により近い小田原でなかなか見られないとは
うーん・・・

  1. 2013/12/15(日) 22:57:13|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年もあとわずか

20131120100.jpg

先々週。

2013120801.jpg 2013120802.jpg

先週。

2013121501.jpg 2013121502.jpg

今日。
季節は順調に冬へ向かってますね。
というか、もう冬ですね。

それに引きかえ、自分はどこへ向かっているのか。

  1. 2013/12/15(日) 22:52:15|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道へ行きたい、でも・・・

2013120701.jpg

小田原のスーパーで駅弁祭をやっていたようで
北海道の駅弁が今日の晩御飯。
北海道、行きたいなあ・・・

2013120702.jpg

でもその前に、積みねんを消化しなければ。

  1. 2013/12/07(土) 21:20:34|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
