霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一気に届いた



ねんどろいどが
一気に届きました。
あれとかこれとか
まだ開けてないのに。
積みが重なっていく・・・


  1. 2013/10/30(水) 22:20:12|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5000系甲種輸送

2013102900.jpg

仕事を早退して、雨の中待ってみました。

2013102901.jpg

15時49分頃、そいつは湯河原へやってきて

2013102902.jpg

あっという間に行ってしまいました・・・
明日の小田原~大雄山回送は残念ながら撮影できません。

  1. 2013/10/29(火) 22:34:35|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆箱根鉄道三島駅

今日、仕事が終わってから三島駅へ行ってみました。

2013102801.jpg

駅の片隅に留置されている大雄山線5000系。
明日、東海道線を走って相模貨物駅へ
さらに明後日、大雄山線へ帰ってくる予定です。

2013102802.jpg

駿豆線の3000系。
大雄山線5000系のベースになった車両です。

2013102803.jpg 2013102804.jpg

伊豆箱根鉄道三島駅は改築されるそうですが
変にお洒落な駅になるくらいならば
今のままの方が風情があって良いと思うのですが・・・

  1. 2013/10/28(月) 21:46:35|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原フラワーガーデン

2013102701.jpg

朝から天気が良いので、もしかしたら富士山をバックに
大雄山線を撮影できるかと思ったのですがこの様なので

小田原フラワーガーデンへ行ってきました。

2013102706.jpg 2013102708.jpg 2013102709.jpg
2013102710.jpg 2013102711.jpg 2013102712.jpg
2013102713.jpg 2013102714.jpg 2013102715.jpg
2013102716.jpg 2013102718.jpg 2013102707.jpg

まだ蕾の薔薇が多く、満開とは言い難い状態でしたが
それでも薔薇の香りが。

2013102717.jpg 2013102719.jpg

ちなみにこちらの二つはカールスラントドイツ原産の薔薇。

2013102703.jpg 2013102702.jpg

隣は諏訪の原公園。
足柄平野が一望できます。

2013102704.jpg

富士山は残念ながらてっぺんだけしか見えません。

2013102705.jpg

大山。
見事なまでのピラミッド。

  1. 2013/10/27(日) 23:29:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本シリーズ始まりましたね

楽天読売の試合なんて・・・と思っていましたが
テレビ視てもロクな番組やってなくて
テレビ朝日中継の日本シリーズを音声消して
野村克也氏の解説で視てしまいました。

則本の制球力は素晴らしいなあ。
西武の投手陣にもほしいなあ。
読売の外野陣、ファインプレーの矢野は無論の事
長野も守備範囲が広くていいなあ。

何より宮城のスタジアム。
読売相手なのにホームのファンで埋め尽くされる。
羨ましい・・・

  1. 2013/10/26(土) 22:38:03|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展示列車



今、大雄山線の車内で
神奈川県の高校生が撮影した
伊豆箱根鉄道の写真を展示しているのですが
ほとんどすべて駿豆線というのが・・・
大雄山線は見所がないのかなあ。


  1. 2013/10/26(土) 12:33:21|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武伊原監督就任

渡辺久信監督が退任したのは仕方ないですが
代わりが伊原春樹ですか・・・
渡辺久信監督の去就を
なぜ今年は早くから決めなかったのか・・・

チームカラーを変えたいということなのでしょうが
良い方ではなく悪い方に変わることもありますよね。

とりあえず、投手陣では柱の菊池がシーズン後半に
打線では何といっても核になる中村、代わりの坂田
守備でも頼れる片岡が故障で長期離脱した
そんな中でもチームを2位に導いた渡辺久信に代わり
西武ライオンズを率いる以上は
優勝は最低ノルマ、2位でも当たり前
3位以下なら自ら監督辞めてくれと
伊原春樹新監督様に言いたいです。

  1. 2013/10/22(火) 19:53:06|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年に一度の台風





台風で都内は大変なようですね。
私の宿泊した所は6:30過ぎから雨が止んで
晴れ間も見えてきました。
ただ、非常に強い風が吹いてます。


  1. 2013/10/16(水) 06:43:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年に一度の台風ということで・・・

2013101501.jpg

明日、確実に出勤できるようにと
宿泊になりました。

2013101502.jpg

何事もなければ良いのか
何かあって、この備えが効果を発揮したら良いのか

2013101503.jpg

まあ・・・仕事絡みでなければ
とても良い場所なんですが・・・

  1. 2013/10/15(火) 23:29:25|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のサンケイスポーツ

こんな、煽って売上伸ばしたいだけの奴なんかに
ムキになるのはどうかと言われたらそれまでですが

今朝のサンケイスポーツ。
西武を何処まで悪く書きたいのですか?

まあ、今月入ってから
西武が追い上げを見せていた時にも
負けたはずのソフトバンクやロッテ側の視点の記事を
ずっと書いていたので何を今更かもしれませんが

それにしても、これには腹が立ちました。

2013101500.jpg

  1. 2013/10/15(火) 23:19:09|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
