霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今季の西武ライオンズは終了しました

20131014.jpg

クライマックスシリーズ第一ステージ。
埼玉西武ライオンズは千葉ロッテマリーンズに敗れ
第二ステージへ進むことができませんでした。

二週間前はクライマックスシリーズ進出すら怪しかったことを思えば
そこから追い上げて二位に食い込み、ホームで三試合儲けた
仙台に乗り込む遠征費が浮いたと考えたら上出来かもしれませんが
またもロッテにポストシーズンで負けたと考えると残念でなりません。
しかも試合速報で見た限りではエラー、ミスの連発のようで・・・

レギュラーシーズンでのソフトバンクに対する弱さ。
ポストシーズンでのロッテに対する弱さ。
そして何より中継ぎ、抑えの弱さ。

もう何年も改善されていないんですよね。
それが西武のチームカラーで良いのでしょうか?

監督、コーチがどうこうという話ではなく
球団全体が考えるべきだと思います。

ソフトバンクはかつて「打倒西武」を前面に打ち出したことがあります。
それ以降、西武に負け越してないように思います。
ロッテもマリサポが「西武には負けられない」と歌ったことがあります。

一方、西武はというと、西武ドームで「打倒○○」という応援ボードすら
対戦相手を揶揄するものだとして許されていなかったりします。
西武ファンだけでは西武ドームを埋められない
対戦相手のファンにも西武ドームに来てほしい
不愉快な思いをさせたくない、というのはわかりますが・・・

まあ、西武球団がなくなるよりは
他球団の引き立て役になってでも存続した方がましなのかもしれませんが。

  1. 2013/10/14(月) 19:40:06|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凛姐さんが死んでた



凛姐さんが死んでた・・・
この時期のねんどろいどは
ジョイント一つしかないからなあ
その前にジョイント抜けるのか?これ

  1. 2013/10/13(日) 12:24:18|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原城へ行ってきました

2013101201.jpg

昨日は小田原城へ行ってきました。

2013101203.jpg 2013101204.jpg
 2013101200.jpg

目当てはアジの無料配布。
と行っても持ち帰りではなく、その場で焼いて、いただくのですが。

2013101202.jpg

焼きあがったアジをいただく。酒が飲みたくなる。

本来はアジの無料配布イベントではなく
軽トラフェスティバルなるイベントがメイン。
ちなみにイベントは今日もあります。

2013101205.jpg

たまたま視ていたテレビ番組で紹介された
天どらの移動販売も来ていました。
小田原市内に本来の店があるらしいのですが
天どらは移動販売しかしてないらしい・・・

2013101206.jpg

焼肉と小倉をいただく。焼肉は塩味。
なかなかいい味だけど・・・カロリー高いだろうなあ。

2013101207.jpg 2013101208.jpg

小田原城には豆汽車があります。
「D52 72」というプレートがついていますが
何か意味があるのかな?

2013101209.jpg 2013101210.jpg

豆汽車の駅。
結構、しっかり駅になってます。

2013101211.jpg

しかし、現在は運休とのこと・・・

2013101212.jpg 2013101213.jpg

小田原城の隣、報徳二宮神社も行ってみました。
小田原市は二宮尊徳の生地です。

2013101214.jpg 2013101217.jpg
2013101215.jpg 2013101216.jpg

当然、二宮尊徳像があります。

  1. 2013/10/13(日) 08:02:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊与田さんからいただいた!



伊与田さんからいただきました!
ありがとうございます!
続きを読む
  1. 2013/10/12(土) 10:33:23|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオンズ2位でシーズン終了

20131008.jpg

先月末は「ダメだ、弱い」と思っていたのに
気がついたらソフトバンクを追い抜いて3位
そして今日、終わってみたら2位で終了していました。

ライオンズの皆様、ひどいこと言って申し訳ありません。
ただ、ほんの少し前までは
ダメだと思っていたのは事実だし、おそらくそうだたでしょう。

もう失うものは何もない。
最後まで良い試合をお願いします。

それにしても、今日も岡本篤が出てくるとか
ホント、いつになったら中継ぎ陣が整備されるのやら。


  1. 2013/10/08(火) 22:52:23|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごくほしい・・・でも・・・

2013100201.jpg

http://www.marines.co.jp/news/detail/12248.html
・・・ということだそうで。
フラッグとクリアファイルがすごくほしい。
当日、千葉へ行けばいいのでしょうけれど
時間はともかく交通費がなあ。
それにしてもフラッグは何に使うんだろう?
西武は試合でイベントやったけれど
ロッテもやるのかな?
来年は西武vsロッテでアニメ対決シリーズとかあるかな?

ところで・・・ 続きを読む
  1. 2013/10/02(水) 20:49:25|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
