霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中秋の名月

20130920.jpg

中秋の名月。
気がついたら日付が変わってるどころか
もう朝でしたが。


  1. 2013/09/20(金) 05:21:30|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がついたら・・・

20130919.jpg

気がついたら9月の残り10日くらいで
16:30でもう夕方という感じになっているのですね。
やべぇ、いろいろやり残したことがある。

  1. 2013/09/19(木) 22:51:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧所沢駅南口

2013091501.jpg

所沢駅東口。
右の階段をあがると今の所沢駅改札口。

2013091502.jpg

左の階段をあがったところに
以前は所沢駅「南口」と呼ばれた改札口がありました。

2013091503.jpg

今は東西連絡通路として残されています。

2013091504.jpg 2013091505.jpg

かつての所沢駅定期券発売所と切符売り場。

2013091506.jpg

改札口は白い板で完全に塞がれています。

2013091507.jpg

で、この通路にあるのが西武ライオンズ公式ショップ。
西武戦のチケットも取り扱っていますが
こんな暗いところではなく、今の改札口近くへ
さっさと移転させてほしい・・・

  1. 2013/09/16(月) 13:45:22|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の西武池袋線入間市駅にて

2013091601.jpg

今朝8時過ぎまでレッドアローは平常運行でした。

2013091602.jpg

既にもう、こんなに激しい雨でしたけれどね。

2013091603.jpg

副都心線は早々と運行制限を発表してこの有様。
一見どこがおかしいのかわからないかもしれませんが

2013091604.jpg

これ、飯能発快速急行小手指行なんです。
本来は元町・中華街行だったのですがね。

  1. 2013/09/16(月) 13:33:14|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の影響で中止



今日の試合は台風の影響で中止になりました。
・・・って、中止にするのはいいけどさあ
なんでもっと早く中止発表できないの?
大型で強い台風の接近は早くからわかってたし
昨日の時点で豊島園が休業発表していたのに
西武ライオンズが試合中止発表したのは8時過ぎ。
まあ、西武鉄道の運行に支障が出ない限りは
試合やるつもりだったのでしょうが
支障出てからじゃ遅くない?
雨の中球場来てくれた人は?
と、球場に向かう電車に乗りながら
試合中止の情報を聞いて引き返した私は思ったのです。
まあそれよりも

何故払い戻しが西武ドーム以外は
明日から10月3日までなの?
所沢池袋大宮のショップも
今日から払い戻し受け付けてよ


サンクリ前に所沢へ再び来なきゃならないのか・・・


  1. 2013/09/16(月) 10:03:24|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休は埼玉へ

20130914.jpg


三連休は埼玉へ戻って
久々に会う友人と雑談したり酒飲んだり。
そしてちょっとしか飲んでないのに酔いが回って
気がついたら三連休二日目が終了してました・・・

さて明日は西武ドームへ野球観戦に行くのですが
台風で中止なんてことは今更ありませんよね?西武さん。
でも豊島園は明日休業するって言ってたなあ・・・

  1. 2013/09/15(日) 21:04:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根府川駅にて



18時05分頃、根府川駅にて遭遇。
すぐに出発してしまった為
熱海寄りがクハ189-10であることしか
確認できませんでしたが
いったいどこへ行くのでしょうか?
それとも、どこかからの帰り道?


  1. 2013/09/09(月) 18:11:09|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライバルシリーズin千葉

今日は千葉のQVCマリンフィールドでの
埼玉vs千葉ライバルシリーズの観戦に幕張へ行ったのですが

2013090701.jpg

ビジター外野席完売!?
何の間違いですか?今日西武戦だよね?

2013090703.jpg 2013090702.jpg

でも時間とお金をかけてココまで来たのだから
せめて内野自由席で・・・
今日は西武FC会員は特別料金だから
通常のビジター外野席1800円+100円で
内野自由席入れるから・・・と
観戦したのがいけなかった。

2013090704.jpg

席を確保するのに一苦労で
結局、千葉なのに西武バスというコレしか
見られませんでした。
というか・・・このバス、何なの?
習志野ナンバーで京成バスなのに
ボディはどう見ても西武バス・・・

2013090705.jpg

幕張の花火。
屋外球場だから、こういうこと出来るんだよなあ。
西武ドームは中途半端にドーム球場にしちゃったから
もう花火が見られないんだよなあ。

2013090706.jpg 2013090707.jpg

試合のほうはレオ、ライナ、コバトンが埼玉から応援に来たにもかかわらず
再三のチャンスをものにできず、反対にわずかなチャンスを
ロッテにものにされて少ないヒットで3点も取られて敗戦・・・

ヘルマンがここに来てヒット打てなくなっていること
坂田、中村が一発どころかヒットも打てないこと
何より個人的には鬼崎の送りバント失敗が・・・
八回裏にロッテに打たれたタイムリーも
打のミスは守で取り返してくれよ・・・と鬼崎を責めたくなるほど
(あの打球自体は捕れなくても仕方がないのですがね)
送りバント失敗は痛かったと思います。
坂田、中村は来季に向けた調整・・・ど思うしかないでしょう。

2013090709.jpg

それにしても今日は打てなさ過ぎ。
ロッテは6人の投手で完封リレーって、西武はやる気あるの?
あと投手起用も、野上に完投させるのかと思いきや
あと一人というところでウィリアムス。
そのウィリアムスが四球連発して満塁にして、失点。
結果論でしかありませんが、イニングの最初からではダメだったの?

とにかく今日はがっかり。時間とお金を無駄にしてしまいました。
ビジター外野席完売と知った時点ですっぱり諦めて
秋葉原で安売りのねんどろいど探した方が
手元に何か残って良かったかもしれないと思うくらいもったいなかった。

2013090710.jpg

とりあえず千葉の夜景を・・・と思ったけど
やっぱりもったいなかったな、今日は。

  1. 2013/09/07(土) 23:47:08|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松崎しげるさん

2013090105.jpg 2013090104.jpg

昨日の「レジェンドシリーズ」のゲスト
松崎しげるさん!!
黒い!!黒いよ!!
スーツが白っぽく見えるよ!!
クライマックスシリーズに出ようと
(まあ・・・優勝とは残念ながら言えませんよね)
倍返しだとアツく語ってくださいましたが・・・
つなぐ野球もできないし
浅村がドカンと返すこともできないし・・・

2013090111.jpg

国歌独唱の時は赤スーツの松崎しげるさん。
やっぱり黒い!!

2013090116.jpg 2013090117.jpg
2013090118.jpg 2013090119.jpg

五回終了時、スタンドと共に「地平を駆ける獅子を見た」を歌う
松崎しげるさん。
欲を言えば試合後もステージがぼしかった・・・
そして「愛のメモリー」が聞きたかった・・・


  1. 2013/09/02(月) 22:19:56|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジェンド終了のレジェンドシリーズ

2013090101.jpg

レジェンドシリーズ2013にやってきました。

2013090102.jpg

90年代のパ・リーグの覇権を争った西武とオリックスの試合。
どちらも今シーズンは沈みっぱなしですが・・・

2013090103.jpg

期間限定で秋山と栗山の背番号を入れ替えることができたら・・・

2013090106.jpg

今日のスタメン。
坂田の打順があがってますね。
試合を決める一発を放ってほしい!
そして先発は西武の大エース、レジェンド西口!

2013090107.jpg 2013090108.jpg

・・・なんですが、なんかブルペンで投げている姿を見ていると
なんというか、もっとびしっとしていたような・・・
年齢を考えたら仕方ないのかもしれませんが
何かこう、ふらついている感じというか、心配で・・・

2013090109.jpg

そしたら、1アウトも取れず3失点・・・
セカンドが渡辺直人じゃなくて高木浩之だったらと思う打球もありましたが
それでもこれは・・・

2013090110.jpg

そしてそのまま西口は・・・
もしかしたら、これが西口投手、現役最後になるかもしれない・・・

  1. 2013/09/01(日) 17:53:30|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
