霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽天戦2度目の観戦

2013042919.jpg

楽天戦2度目の観戦
負けっぱなしではいられない!
前回同様B指定での観戦です。

2013042920.jpg

今日のスタメン。
スピリーねぇ・・・四球選べるし
守備もだんだん良くなってきてはいるけれど
スタメン四番で使う選手かなぁ・・・

2013042921.jpg 2013042922.jpg

相変わらず、一塁側にはでっかい空席ゾーンが・・・
思い切ってここを西武ファン用の外野席にしてはどうでしょう?

2013042923.jpg 2013042924.jpg 2013042925.jpg

ゴールデンウィークの企画で
柳沢慎吾さんが西武ドームに来ていました。
ところでさあ・・・試合の途中に
みんなで大声あげる時間があるんだけど
これ、正直、球団はやる気あるの?
せめてゲストに趣旨と時間説明しようよ・・・
せっかく来ていたのにズレまくってたよ・・・

2013042926.jpg

試合の方は、初回に5点をもらったのに
先発の十亀がピリッとせず、ドキドキの展開に

2013042927.jpg

しかし五回途中から登坂した武隈と
野手陣のふんばりで8-4で勝利することができました。

2013042928.jpg 2013042929.jpg

試合後、ステージで次々ネタを披露してくれる柳沢慎吾さん。
今度西武ドームに来た時は浦和学院で「ひとり甲子園」をお願いします。

  1. 2013/04/29(月) 23:54:26|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊山公園の芝桜2013

2013042901.jpg 2013042902.jpg

今年も秩父の羊山公園へ芝桜を見に行きました。

2013042903.jpg 2013042904.jpg 2013042905.jpg
2013042906.jpg 2013042907.jpg 2013042908.jpg
2013042909.jpg 2013042910.jpg 2013042911.jpg

一週間前に見頃を迎えたと聞いていたので
どうかと思ったのですが
とても美しい芝桜が見られました。

2013042912.jpg

朝早かったので眠かったですけどね・・・

2013042913.jpg

遅めの朝食兼早めの昼食
西武秩父駅仲見世通りのミックス弁当。
豚の味噌漬けとわらじカツがおかずで600円。

  1. 2013/04/29(月) 23:47:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天戦に観戦に来たけれど・・・

2013042700.jpg 2013042701.jpg

よく晴れたゴールデンウィーク初日。
西武ドームへ楽天戦の観戦にきました。
ちなみに今日は内野B指定で観戦です。

2013042702.jpg 2013042705.jpg 2013042703.jpg

「福生市民応援デー」ということで
福生ドッグと多摩地区の地ビールのコーナーがありました。
福生ドッグはサルサソースで冷めても美味。
地ビールも苦すぎず美味でした。

2013042704.jpg

今日のスタメン。
四番スピリーですか・・・たいして打つわけでもない外人を。
いっそ坂田を四番に大抜擢したほうが良いのは?
しかもスタメンライトって、守備軽視してませんか?
そんな懸念は現実のものとなり
今日の試合でスピリーは平凡なライナー性の打球を
グラブに当ててはじいて、二塁打にしてしまうというミスを
スピリーはやってしまいます。

2013042706.jpg

さて、今日の岸。
二回、ランナーを二人出してしまった後に
2ストライクまで追い込んだ嶋に本塁打を打たれて三点を献上。
さらに四回、前述のスピリーのまずい守備もあったとはいえ
森山にタイムリー、そして松井に本塁打を打たれて
今日の試合は開始から1時間ちょっとで
ほとんど決まってしまいました・・・
秋山のソロ本塁打も焼け石に水です・・・

2013042707.jpg 2013042708.jpg 2013042709.jpg

今日の客席。
楽天ファン少ないですね・・・ゴールデンウィークだし
今東北の桜は見頃らしいし
東北の人は故郷へ帰ってしまったかもしれませんね。
一塁側も西武ファンで埋めるようにしないと
西武ドームを満員にするのは無理でしょうね。

2013042710.jpg 2013042711.jpg

それにしても、応援って難しいなあ。

  1. 2013/04/27(土) 16:52:31|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所沢

2013040701.jpg

今日は所用で所沢へ行ってきました。
所沢ということで旅のお共はアスナ。

2013040702.jpg 2013040703.jpg

今日は所沢市民デーということで
航空公園駅前のYSー11が公開されていました。

2013040704.jpg 2013040705.jpg 2013040706.jpg
2013040707.jpg 2013040708.jpg 2013040709.jpg 2013040710.jpg

天候が心配なのでねんどろを使った機内の撮影はパス。
(それでも帰りの電車が風の影響で・・・)
所沢では零戦の展示が延長されているんですよねえ。
そのうち見に行きたいですねえ。

  1. 2013/04/07(日) 19:18:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
