霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか勝利

2013033007.jpg

西武ドームの桜。
天気が良ければ花見もできたでしょうけれど
寒いし空は曇りどころか小雨降ってるし・・・

2013033006.jpg 2013033008.jpg 2013033009.jpg

試合はオーティズヘルマンの連続安打の後

浅村の犠牲ライで西武が先制
その後も秋山の今シーズン第一号ホームランや
銀仁朗のスクイズ等で西武が4点を挙げました。

先発の菊池雄星はランナーを出しながらも
6回に交代するまで、要所要所でキッチリ抑えてくれました。
大谷との対戦では2打席対戦して2打席とも三振。
でもマスコミは大谷視点で報道するのだろなあ・・・

2013033011.jpg 

しかし9回表ツーアウト
あと少しで試合終了という場面でとんでもないことが!
内野と外野の間に落ちるフライで野手が交錯して
ボールがポロリ・・・それで一失点
さらにタイムリーで一失点・・・
大石を守護神にするのはまだ早いんじゃないですかね?
今年も抑えは涌井しかないのでは?

2013033012.jpg 2013033013.jpg

今日のヒーローの浅村選手と菊池投手。

  1. 2013/03/30(土) 22:36:50|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの西武ドーム野球観戦

2013033001.jpg

プロ野球開幕。
本当に久しぶりに、西武ドームへやってきました。
西武vs日本ハム戦です。
昨日は惜しくも敗れて、完全に日本ハム大谷の
引き立て役になってしまいましたが
今日は勝ってほしい!!

2013033002.jpg2013033003.jpg2013033004.jpg

それにしても寒い寒い寒い寒い!!!

こんなんじゃお客さん来ないよ!
まあこの時期の西武ドームじゃ想定内だし
神宮球場やQVCマリンスタジアムで
やってる球団もあるからねえ。

2013033005.jpg

今日のスタメン。
左の菊池が先発だから大谷は外すかと思いましたが
昨日同様、スタメンで使ってきました。
さて、大谷の影に完全に隠れていますが
西武も金子というルーキーが
奇しくも大谷と同じくライトでスタメン出場です。
昨日は残念なプレーもありましたが今日は大活躍して
今年のルーキーは大谷や藤浪だけではないことを
マスコミの連中に教えてやってほしいです。

  1. 2013/03/30(土) 13:54:21|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妙円寺の桜

2013032908.jpg
2013032905.jpg
2013032908.jpg

井細田駅近く・・・でもないか
美しい桜に誘われて
「妙円寺」というお寺に入ってしまいました。
お寺の方はたいへん親切な方でした
裏手にもしだれ桜を植えられたそうで。

2013032907.jpg

もうちょっと早くに来れば良かったな。

  1. 2013/03/29(金) 14:45:21|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のコデ165

2013032901.jpg
2013032902.jpg
2013032903.jpg
2013032904.jpg

井細田駅近くで桜の木のそばを走る
出場改装のコデ165を狙ってみたのですが
難しいですね・・・

  1. 2013/03/29(金) 14:24:07|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が降って桜は・・・




雨が降って桜は散った・・・
と思ったら、まだ何とか残ってますね。

  1. 2013/03/25(月) 22:30:36|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥州筆頭と小田原城へ

2013032400.jpg
2013032404.jpg

朝起きたら天気が良かったので
奥州筆頭と小田原城へ行ってきました。

2013032401.jpg 2013032402.jpg 2013032403.jpg

桜はいいですねぇ。

2013032405.jpg

ここから本丸へ入るぜ。are you ready?

2013032406.jpg

本丸へ入ったら秀・・・猿がいました。

2013032407.jpg 2013032408.jpg
2013032410.jpg 2013032409.jpg
2013032411.jpg 2013032412.jpg

小田原城天守閣。

2013032413.jpg

裏手では発掘作業をやっていました。

  1. 2013/03/24(日) 20:05:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都内の桜


2013032301.jpg

今日は午前中、天気が良かったのでちょっと出かけてみました。
午後からは雲が出てきてがっかりでしたが・・・

2013032302.jpg 2013032303.jpg 2013032304.jpg

2013032305.jpg 2013032306.jpg

向かったのは都内、市ヶ谷~飯田橋。
本当に桜が綺麗に咲いていました。
これだけ綺麗な桜、昨日今日の二日じゃもったいない。
明日の雨が花を散らさなければ良いのですが・・・

  1. 2013/03/23(土) 22:54:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原城夜桜

2013032200.jpg
2013032201.jpg
2013032202.jpg
2013032203.jpg

小田原城へ夜桜を見に行ってきました。
ライトアップされていると聞いたのですが
思っていたより暗かった・・・

  1. 2013/03/22(金) 22:22:22|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯河原の桜

2013032101.jpg 2013032102.jpg 2013032103.jpg

温かくなってきて、小田原や湯河原でも
あちこちで桜が咲き始めました。
今週末が見頃でしょうけれど、天気がなあ。

2013032104.jpg

シャッターはきってよいけれど
カッパは斬ってはいけません。

  1. 2013/03/21(木) 21:29:31|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武鉄道の快速急行

20130317.jpg

3月16日に西武池袋線が
地下鉄副都心線経由で東急東横線と
相互乗り入れするようになりました。

驚いたのは、一部の快速急行が
地下鉄乗り入れになったこと。
快速急行は今まで練馬に停車しなかったのに
地下鉄に乗り入れる列車のみ練馬停車。

ただ、残念なのはこの地下鉄乗り入れ快速急行。
小手指始発、小手指止まりだけなんですよね。
思い切って、西武秩父始発とかできないかなあ。
もしくは、地下鉄乗り入れの特急を作るとか。

需要がないなら作ればいいじゃない。
西武池袋線をイメージアップさせて
利用者を増やすことはできないのかなあ。

  1. 2013/03/18(月) 05:32:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
