霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅の季節終了のお知らせ

2013031601.jpg

湯河原の梅林へ梅を見に行ってきました。

2013031602.jpg 2013031603.jpg

2013031605.jpg 2013031606.jpg 2013031607.jpg

・・・が、見てのとおり、ほとんど散っていました。
先週行けば良かった。

2013031604.jpg 2013031608.jpg

で、梅林近くの幕山の山頂まで行ってきました。

2013031609.jpg 2013031610.jpg

湯河原駅の桜がもう咲いていました。

  1. 2013/03/16(土) 04:45:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道新幹線に乗った!

子供みたいで笑われるかもしれませんが・・・

あの震災から2年たった日は
あの震災の日と同じように仕事で電車に乗っていました。
ただ、2年前は山手線でしたが今日は東海道新幹線!

2013031201.jpg

0系から形はだいぶ変わってしまいましたが
新幹線はやはり「夢の超特急」。

2013031202.jpg 2013031203.jpg 2013031204.jpg

熱海駅。ガラーンとしています。

2013031205.jpg

乗るのは「こだま」号。

2013031206.jpg

天気は悪くはないのですが富士山の周囲だけ雲が・・・

201303107.jpg

目的地は豊橋。
「こだま」といえど、あっという間に到着。

2013031207.jpg 2013031208.jpg
2013031209.jpg 2013031210.jpg

せっかく豊橋に来たので、豊橋英前で豊橋市内線を撮影。
(仕事はちゃんとこなしましたよ)

  1. 2013/03/12(火) 22:13:35|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐるっと善知鳥号

2013030906.jpg

クモハ123-1はイベントの臨時列車の為に
定期運用から外れておりました。

2013030907.jpg

乗車整理券無事ゲットー。

2013030908.jpg

しかし、この日の朝、倒木が架線に引っかかるという
トラブルが発生。臨時列車は無事運行されるのか?

2013030909.jpg

10時30分に復旧の予定ということで

2013030910.jpg

運行予定でクモハ123-1は塩尻駅に到着。

2013030911.jpg

ゆるキャラやら太鼓やらなんか凄いことになってきましたが
10時30分どころか予定時刻の11時30分を過ぎても
運転再開の連絡はなく・・・

2013030912.jpg

ようやく「ぐるっと善知鳥」号が出発したのは
1時間30分遅れの12時14分でした。

2013030913.jpg 2013030914.jpg

要所要所で減速し、車掌さんの説明を聞きながら

2013030915.jpg

辰野に到着。

2013030916.jpg

普段のクモハ123-1はここで折り返すのですが
今日はさらへ前へと走り

2013030917.jpg

岡谷へ到着。
といってもドアは開かずすぐに向きを変えて

2013030918.jpg

塩嶺ルートをすっ飛ばして塩尻へと戻りました。
関東から来ている身としては
岡谷で下車したかったのですが・・・
まあ、岡谷でドア開けたら大変なことになったでしょうな。

2013030929.jpg

塩尻で見かけた長野色の115系2連。
3月16日からはコレが
クモハ123-1の代わりに走るのでしょうか?

2013030920.jpg 2013030921.jpg 2013030923.jpg
2013030924.jpg 2013030925.jpg 2013030927.jpg

クモハ123-1。

2013030928.jpg

  1. 2013/03/10(日) 22:33:12|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クモハ123-1に会いに

千葉さんに誘われてクモハ123-1に会いに

2013030901.jpg

あさま・・・?

2013030902.jpg

ではなくムーンライト信州に乗って松本へ。

2013030903.jpg 2013030904.jpg 2013030905.jpg

しかしクモハ123-1は車庫の中?

  1. 2013/03/09(土) 09:49:08|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大塚駅前

2013030801.jpg 2013030802.jpg 2013030803.jpg

仕事で東京へ、大塚へ行ってきました。
大塚といえば都電荒川線。

  1. 2013/03/09(土) 00:38:08|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯河原梅林

旅行ってほどじゃないのですが
今月から仕事が16時には終わるようになってしまったので
暖かくなってきたしと仕事帰りに湯河原の梅林へ行ったのですが

思ったより遠かった・・・

2013030700.jpg

どうにか着いたのですがあたりはだんだん暗くなってくるし
何より梅はまだ満開じゃないようで。

2013030701.jpg 2013030702.jpg

でも今度の日曜日あたりは綺麗に咲いているのではないかと。

  1. 2013/03/07(木) 21:52:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
