霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば2012年





いろいろあった2012年ですが
コミケ参加して忘年会参加させてもらって
年越し蕎麦食べて終了と致します!!
来年はもっと良い年でありますように!!

  1. 2012/12/31(月) 23:38:43|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の買い物、人の買い物



小田原のユータカラヤで「めんたいなめ茸」ゲット。
長野県には何度も行ってますが
探し方が悪いのか見つけられなかったのよねー。



と喜んでいたら伊与田さんからメールが。
有馬記念の儲けで買ったそうな。
う、羨ましくないからね!
あずにゃんも憂も持ってるもん!

  1. 2012/12/23(日) 18:59:26|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤホンが・・・

20121218.jpg

仕事の休憩中に音楽を聴きながら携帯からホビーストックで
「ねんどろいど初音ミク2.0」を予約しようとしていたら
突然イヤホンのコードが巻き戻って私の首を・・・

コードを首から外している間に予約受付終了してたよ!
アニメイト通販で予約したけどものすごく損した気分だよ!
くそう!主の首を絞めやがったコイツをどうしてくれる!
これ買ったのは勧業祭へ出発する日だから
まだ一ヶ月くらいしか使ってないのに!

ちなみに聴いていたのは「Demystify Feast」(大空魔術ver.)。
仕事中の私の気持ちを表しているような曲。

  1. 2012/12/18(火) 23:52:41|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原競輪場

この時期は仕事でやさぐれているのですが
一昨日の日曜日は久しぶりに温かいので休日を満喫しました。

2012121601.jpg 2012121602.jpg 2012121603.jpg

小田原競輪場。
サイクルフェスティバルが行われていました。
自転車試乗会とフリーマーケットといったところでしょうか。
残念ながら場内は撮影できませんでしたが。
で、初めて入って、見た小田原競輪場の感想。

ちっちゃ!!!

いや本当に小さいです。
直線ないんじゃない?ってくらい小さいです。

2012121604.jpg

それに引き替え、小田原城の大きいこと。

2012121605.jpg

本当に、町一つまるまる入ってるじゃないの。

2012121606.jpg

豊臣秀吉が小田原攻めの際に城を築いたのは
この方角だそうです。

  1. 2012/12/18(火) 23:41:33|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ総選挙ですが



三年前「民主党政権が駄目だったら自民党政権に戻せば良い」と言ってた方が
今現在「民主党政権が駄目だからと自民党政権に戻せば良いのか」と言う。

三年前「政権交代可能な二大政党制を」と言ってた方が
今現在「第三極の躍進」を求めている。

政権与党が野党に1対1の党首討論を要求する。
それもすべての野党ならまだしも、特定政党のみに。
政権与党が政権与党としての実績を語らず
過去の政権の批判ばかりを繰り返す。

党を変えられず党を飛び出した人が
「自分は悪くない、自分を認めない党が悪い」とばかりに
かつて所属していた党をひたすら非難する。
ではそうやって国を変えられなかった時には
国を飛び出して外国から祖国を非難するのか。

「時計の針を元に戻すのか」と言うが
東北・関東大震災のない日本に戻れるなら
戻りたいと思ってはいけないのか。

今回の選挙で私が抱いた疑問です。

ところで、仕事の行き帰りに利用する小田原駅、湯河原駅周辺で
何度か候補者や支援者の方を見かけましたが
私に声をかけたりビラを渡そうとしてきたのは自民党の方だけでした。
政治家や支援者に声かけられたりビラを渡されたりするのを
うざったいと考える人もいるでしょうから一概には言えませんが
自民党以外の政党の方は今回の選挙、やる気あるのでしょうか?
私が子供の頃は明らかに選挙権のない私たち子供にも
「小さなご声援ありがとうございます」とよびかけていましたが
今は一人一人に声をかけるのは
はっきりと支持者とわかる人に対してだけなのでしょうか?

  1. 2012/12/13(木) 23:36:28|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道線車内より根府川駅近くにて



いつも見ている車窓のはずなのに
思わず撮影してしまいました。


  1. 2012/12/07(金) 07:48:06|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッスマくじ再び



凛「ねんどろミクゲットしてきたわよ
  引きの強さに我ながら惚れ惚れするわ
  久しぶりに鉄火場行こうかしら」
桜「姉さん・・・これ、ぷち・・・」

小田原のハードオフ行ったら
これとG賞がいっぱい並んでました。
A賞とB賞の為にいっぱい引いたんだね・・・
もっと引いてDEFを減らしてくれても良かったのに。

  1. 2012/12/05(水) 20:24:20|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッスマくじ



桜「ねんどろ当たるまで引かないなんて・・・」

うーむ開き直って当たるまで引くべきだったかなあ。
最初に行った店はポスターすらなかったし。
ちなみにじゃんぼは既になくなってました。

  1. 2012/12/04(火) 21:08:19|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァンゲリオンチャージ機

最近、小田原駅のキオスク等で
「第三新東京市」関連商品を見るようになりましたが
第三新東京市は小田原市じゃなくて箱根では・・・
まあ、盛り上がるならいいのかな・・・

2012120301.jpg

ところで私が小田原駅で一番最初に見つけた
エヴァ関連のものはこれでした。
小田急線のパスモチャージ機。

2012120302.jpg
2012120303.jpg
2012120304.jpg
2012120305.jpg

チャージする機会があったので使ってみましたが・・・
音声ガイドは普通でした。
綾波の声でガイドしてほしかったなあ。

どうでもいいけれど小田原、箱根、湯河原は
箱根駅伝のある一月二日三日は大変なことになるそうで・・・
「まあ、車乗らないから大丈夫だろう」と思っていましたが
・・・実際のところ、どうなんでしょうか。

  1. 2012/12/03(月) 22:53:49|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
