霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5号機関車公開に行ってきました(一応)

世間では3連休だったそうですが私は

金曜日:仕事
土曜日:爆睡

で、休みを満喫できたのは25日日曜日だけでした。

2012112501.jpg

そして私が向かったのは旧西武鉄道保谷車両基地でした。

2012112502.jpg
2012112503.jpg
2012112504.jpg
2012112505.jpg

5月に行った時はまだお直し中だった
5号機関車がすっかり綺麗になっていました。
・・・あ、運転室撮影するの忘れた。

2012112506.jpg

最大のお目当てはこの
鉄コレ「西武401系」。
みんな複数個買っていましたが私は1個で我慢。
401系が手に入ると次は相棒の701系がほしくなるのですが
西武さんトミーさん、なんとかしてくれませんか?

  1. 2012/11/26(月) 23:15:15|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年秋の東郷公園

2012111801.jpg 2012111802.jpg

昨日のことですが
今年も飯能、吾野の東郷公園へ紅葉を見に行ってきました。

2012111803.jpg

もみじ祭りは翌週でしたが・・・

2012111804.jpg 2012111805.jpg 2012111806.jpg
2012111807.jpg 2012111808.jpg
2012111809.jpg 2012111810.jpg 2012111811.jpg
2012111812.jpg 2012111813.jpg
美しい、真っ赤な紅葉が見られました。
中では一週間後のもみじ祭りの準備が始まっていました。

2012111814.jpg

やっぱり一週間後のもみじ祭りの日あたりが良かったかな?

2012111815.jpg 2012111816.jpg 2012111817.jpg
2012111818.jpg 2012111819.jpg

東郷元帥像も周りはちょうど見頃でした。

2012111820.jpg

至誠館の周りは黄色に染まっていました。

2012111821.jpg

至誠館の1階に展示されているロシアの大砲。

2012111822.jpg

さて、本殿はここからさらに上ったところなのですが
ストライカーユニットがあれば楽に行けるのになぁ
なんて思っていたら、目の前でおじいちゃんが
ひょいひょいと階段を上がっていくので

2012111823.jpg

私も頑張って上まで行きました。
しかし、途中から息があがってしまって・・・
年々体力の衰えを感じるなぁ。

2012111824.jpg

ところでこのてっぺん、スカイツリーが見えるらしいのですが

2012111825.jpg

もしかして、これ?

2012111826.jpg

  1. 2012/11/19(月) 23:34:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勧業祭、その後その後(というより蛇足、というより言い訳)

20121114.jpg

勧業祭で私の連れてきた
早苗さんの髪の一部がなかったのは忘れたからではありません。
現地には持って行ったものの何か紛失しそうな気がしたからです。
早苗さんの一部の代わりに肉の一部が紛失してしまいましたが。
今日、ようやく早苗さんの髪パーツを元に戻しました。
なぜ今日か?忘れてたから。

妖夢の半身。
これは壊しそうで持っていきませんでした。
あと、台座破損して一緒に飾れないのよ・・・
だからウチの妖夢は半人前。
おまけに棚から落っこちて髪の毛の塗装がハゲている。
愛がなくてごめんなさい。
ところで妖夢に黒猫ボディって邪道ですか?
ちょっと気になって妖夢の画像をネットで漁っているのですが
デフォルトの衣装ばかりですよねぇ・・・

  1. 2012/11/14(水) 21:54:12|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勧業祭その後



飲み会!




反省会!



誕生日プレゼントもらった!
式Wあき様ありがとうございます!



肉の片腕なくした・・・


  1. 2012/11/13(火) 07:55:12|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勧業祭なう

2012111101.jpg 2012111105.jpg
2012111102.jpg 2012111103.jpg
2012111104.jpg 2012111106.jpg
2012111107.jpg 2012111108.jpg
2012111109.jpg 2012111110.jpg

デジカメあった・・・
撮影撮影。

  1. 2012/11/11(日) 14:27:13|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツアーバス



ツアー名:ブルーライナー運行バス会社:成田中央交通
集合時間:23時45分
出発時間:23時59分
集合場所:小田急海老名駅東口マツモトキヨシ前

バスがきたのは23時43分。休憩は

足柄:00時35分~00時50分
浜松:02時20分~02時35分
草津:04時45分~05時05分
(時間調整か出発は05時25分)

全員揃ったら時刻前でも出発する模様で
せっかちだなぁ・・・と思いましたが
それ以外は別に不満もなく。

あえて言うならば隣の人が・・・
でもこれは四列シートのバスならば
ありがちなことだし、対抗して私も・・・なので。

  1. 2012/11/11(日) 07:39:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は勧業祭

今日は勧業祭の荷造り。

勧業祭HP:http://www.kangyosai.com/
京都ねんどろ撮影会HP:http://nenphoto.sblo.jp/

・・・あれ?明日?
しまったあああああ!!!
ねんどろいどを自力で京都まで
運ばなきゃならないじゃないかあああああ!!!!!
宅配便で送って現地で受け取ろうとか
鬼畜なこと考えていたのにいいいいい!!!!!
黒猫さんは正面切って相談すれば「翌朝届く」って言うけれど
埼玉時代に何度か仕事で痛い目見てるので余裕もって
前々日に送らなきゃダメだろって自分に言い聞かせていたはずなのに。
(飛脚はもう論外、埼玉でも小田原でも
ウチに配達してくれる人は悪くないけれど、ねぇ・・・)

20121110.jpg

というわけで何人かお留守番になりました。
京都までの足?それはツアーバスさっ!
小田原~京都は夜行バスがあるのですが
チケット購入方法を調べていたら・・・
さてツアーバスとはどんなものなのか初体験ですわ。





夜行列車があれば迷わず選択するんですけどね・・・JRめ・・・

  1. 2012/11/10(土) 15:05:54|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はMEIKOさんの誕生日



昨日はMEIKOさんの誕生日。
誰が決めたのだろう、1日ずれていたら
自分と一緒なのに残念だと思いつつ
綺麗なMEIKOさんを撮影しようとしたのですが
・・・ずっと酒飲ませていたせいで
すっかり酒が定着してしまったようです。

  1. 2012/11/06(火) 22:41:29|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新秋津駅




久しぶりに新秋津駅を使ったら
新秋津駅に小さな駅ビル?が出来ていました。
コンビニの入り口が改札横じゃないのは
どうなのかなぁ・・・

いやその前に
JR新秋津駅と西武秋津駅
繋げて一つにすることが何故できないのですか?
やっぱり地元の思惑ですか?
ならば地元の皆様、せめて道路を一直線にして
なおかつアーケードをつけるくらい
やってもらえませんか?

  1. 2012/11/04(日) 15:20:03|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入間航空祭








入間航空祭に来ているのですが
ブルーインパルス二号機にトラブルがあった模様。
バードストライクらしい・・・
でも事故にならなくて良かった。

ちなみに、ねんどろいどを持ってきていますが
人が多過ぎて撮影はとても無理でした。

あと物販にストライクウィッチーズのグッズが。
残念ながら、ねんどろいどはありませんでした。

  1. 2012/11/03(土) 14:58:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
