霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末に届いた~



月末に届いた~。
水着リーネちゃんとがくぽ~。



即開封。

moblog_463fe170.jpg moblog_09455b8b.jpg

がくぽ~。
何気にもみあげが折れそう・・・
って、外せるそうですな。怖くて外せないけど俺。
ヘッドフォンはまじで外せない・・・
ちょっとがっかり・・・ミクは外せたのにー。

moblog_22cd0940.jpg moblog_5de434a3.jpg moblog_8fad2ebe.jpg
水着リーネちゃんはわかってはいたけれど
パーツ少なくてすげ替え以外に遊びがない・・・
でもスト魔女ねんどろが一つでも売れれば
やがてペリーヌのねんどろ化に!・・・無理ですか?

  1. 2012/09/28(金) 21:56:39|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庶民感覚って、何?



ホテルで3500円のカツカレーを食べた政治家が
「庶民感覚がない」と叩かれているそうですが
庶民感覚って、何をいくらで食べたかで
あるなしがわかるものなのでしょうか?

私が庶民かどうかはわかりませんが
一流ホテルのレストランならば
それくらいのお値段するんじゃないかと
国会議員が一人で昼飯食べに行くならともかく
秘書やらプレーンやら仲間の議員やら
場合によってはマスコミもぞろぞろ連れていって
ファミレスやチェーン店を占拠されるよりも
それなりの場所に行ってくれた方がありがたい
というか、それくらいできる金もらってるだろ、遣えよ
と、私は思うのですが。

マスコミの皆様は日本の庶民が
ホテルの洋食を食べる機会に一生恵まれない
そんなところまで貧しくなったと言いたいのかと
思いたくなってしまいます。

俺だって、その気になれば
ゴーゴーカレーのメジャークラス@1000円
晩飯に食べる金くらい持ってるよ。
ねんどろいど等、他のことに金遣ってるだけでさ。



国会議員は議員報酬貰い過ぎだと思うけれど
それと庶民感覚の有無は別問題だろ。

庶民の味方気取りのアナウンサーやコメンテーターの皆様は
普段何を、いくらで食べてらっしゃるんですかね?

  1. 2012/09/28(金) 20:04:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雄山線コデ165

伊豆箱根鉄道大雄山線のコデ165が
9月20日に動くというので
出勤時間をずらしてもらって小田原駅で見てきました。
(岳南鉄道を見に行ったのもこの日です)

2012092009.jpg

コデ165の仕事は伊豆箱根鉄道駿豆線から
JR東海道線経由で運ばれてきた大雄山線用の車両の輸送。
大雄山線とJRの接続地点。

2012092010.jpg 2012092011.jpg

大雄山からコデ165がやってきました。
大雄山9時38分発小田原行きの電車が運休になり
代わりにそのダイヤをコデ165が走ります。

2012092012.jpg 2012092013.jpg

車両が輸送されてくるまで小田原駅2番ホームで待機。

2012092014.jpg 2012092015.jpg

5000系が東京方から輸送されてきました。
前日のうちに東京寄りにある貨物駅まで運ばれていたそうです。

2012092016.jpg

伊豆箱根鉄道の車両が並ぶ小田原駅。
ホームにいる伊豆箱根鉄道の人は何故カメラを持っているのでしょう?
私、気になります!

2012092017.jpg 2012092018.jpg 2012092019.jpg

時間になり、コデ165は一旦本線にでます。

2012092020.jpg 2012092022.jpg

JRのEF65が5000系をゆっくりと押して・・・

2012092023.jpg 2012092024.jpg

コデ165と連結!!

・・・で、仕事の都合でここまでしか見られませんでした。
それでもコデ165が仕事しているところを見られて満足。

  1. 2012/09/22(土) 15:21:30|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岳南鉄道8000系

9月20日、朝早起きして
岳南鉄道8000系に会いに行ってきました。

2012092001.jpg 2012092002.jpg
2012092003.jpg 2012092004.jpg
2012092005.jpg 2012092006.jpg
2012092007.jpg 2012092008.jpg

いつまでも走っていてほしいですが
肝心の岳南鉄道がどうなるか・・・

  1. 2012/09/22(土) 15:05:36|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八景島ミク祭り

旅行とは違うし先週の話ですが
八景島へ浴衣ミクを買いに行った時
撮影した写真をば。

2012091501.jpg

巨大ねんどろミクと巨大ねんどろKAITO。
なんか怖い・・・
肌の色はなんとかならなかったのか
あと目もツリ目過ぎないか?

2012091502.jpg

等身大ミクさん。

2012091503.jpg 2012091504.jpg

グラフィグ。

2012091505.jpg 2012091506.jpg

たこルカ!!!!!
かわいい!!!!!

2012091507.jpg 2012091508.jpg

八景島シーパラダイス内を走るバス。
ミク祭り期間中だけでも
ボーカロイド達のラッピングができなかったのかな・・・

2012091509.jpg

横浜新都市交通金沢シーサイドライン。
ゆりかもめと同じく無人運転でした。

  1. 2012/09/22(土) 13:36:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯河原駅の表示が・・・



あたみあたみ!!

  1. 2012/09/18(火) 21:28:17|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣ミク



今日はまだ暗いうちから家を出て
八景島シーパラダイスまで
浴衣ミクさんを買いに行ってきました。

  

浴衣ミクさん。



お団子ヘアーがうっすらと汚れ?傷?ついてる・・・
でも私がいじればいつかこうなるから気にしない!

  

すげ替え。
なんかしらんが・・・リア充は(自主規制)
という言葉が頭に浮かんできました。

  1. 2012/09/16(日) 16:47:21|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いつきを実行してみた



おさげが邪魔して乗れない・・・
あとナオさんの肉体がほしい・・・

  1. 2012/09/15(土) 09:03:07|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前略渡辺久信様


楽天に3タテ食らい
涌井は抑え二度失敗

渡辺久信様、貴方は何のスイッチをオンにしたのですか?

  1. 2012/09/11(火) 21:17:12|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小湊鉄道に乗ってきました

2012090900.jpg

今日は小湊鉄道に乗ってきました。

2012090901.jpg 2012090902.jpg


内房線の209系。
先頭車両にはボックスシートがあります。

2012090903.jpg

ねんどろいどを載せるのにちょうど良さそうな・・・
でも人が多かったのでパス。

2012090904.jpg 2012090905.jpg

五井駅。小湊鉄道の出発地点。

2012090906.jpg 2012090907.jpg
2012090908.jpg 2012090909.jpg
2012090910.jpg

小湊鉄道キハ200系。

2012090911.jpg 2012090912.jpg 2012090913.jpg

五井の次の駅、上総村上駅。

2012090914.jpg 2012090915.jpg 2012090916.jpg

上総村上駅にてキハ200系。

2012090917.jpg

小湊を目指しまっすぐに伸びる線路。
残念ながら小湊には到達しませんでしたが・・・

2012090918.jpg

「か、かい・・・」

2012090919.jpg

「『あまありき』とよむんですよ」
「そうなんですかー」

2012090920.jpg 2012090921.jpg
2012090922.jpg 2012090923.jpg
2012090924.jpg 2012090925.jpg 2012090926.jpg
2012090927.jpg 2012090928.jpg

海士有木駅。
小湊鉄道には一時期、ここから千葉駅へと
分岐する路線を作る計画があったそうです。
駅周辺はのどかな風景ですが
ちょっと行ったところに住宅地がありましたので
そこを経由して千葉まで行く路線があれば
小湊鉄道は・・・良くも悪くも変わってないかな?

2012090929.jpg

上総牛久駅。
この駅で折り返す列車が多いです。

2012090930.jpg 2012090931.jpg
2012090932.jpg 2012090933.jpg
2012090934.jpg

上総牛久折り返し五井行のキハ204。

2012090935.jpg 2012090936.jpg


上総牛久〜上総川間間にて。

2012090937.jpg

小湊鉄道には、遮断機も警報機もない踏切が多いです。
だから列車は警笛鳴らしまくりです。

2012090938.jpg 2012090939.jpg
2012090940.jpg 2012090941.jpg
2012090942.jpg 2012090943.jpg

上総川間駅。
烏山線の小塙駅みたいな駅です。
が、こちらは乗降客に出会いませんでした。
(ホームにいるのは車掌さんです。
そういえば小湊鉄道は女性の車掌さんばかりですね
狙ってやってるのだとしたら
グッジョブと言わざるをえません)

2012090945.jpg 2012090946.jpg

終点の上総中野駅に到着。

2012090944.jpg

Kを取ると梓中野駅。

2012090948.jpg

上総中野駅ではいすみ鉄道と接続していますが・・・

2012090947.jpg 

ホームは別・・・

2012090949.jpg 2012090950.jpg

線路も本線は繋がっていません・・・
(側線は繋がっているらしいです)

2012090951.jpg

ちなみに私が上総中野まで来た際は
けっこう乗客がいましたが
ほとんどみんな鉄道ファンの方のようで
接続するいすみ鉄道に乗るか
一本後の列車で五井に戻るようで
私が乗った上総中野折り返し五井行きは
この有様でした・・・

  1. 2012/09/09(日) 20:06:07|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
