霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯河原生活二週目二日目過ぎた



湯河原生活二週目二日目過ぎると
気持ちにゆとりが出てきて・・・
というわけではありませんが
アマゾンで予約した商品を
湯河原のコンビニで引き取ってきたり。
しかし箱でけぇ。



中身はねんどろいどコンプリートファイルつき
ねんどろいど私服セイバー。



「黒猫、ご飯はまだですか」
「この時間に開いているのはコンビニしか・・・」
「ではコンビニで買ってきてください」




ところでこの部屋、テレビ目当てに
同僚が入ってくるのだけれど
ねんどろいど置いておいて大丈夫だろうか・・・

  1. 2012/06/27(水) 00:08:56|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ

moblog_29648d74.jpg

西武ドームでらき☆すたコラボグッズ買った後は

moblog_eb551f1b.jpg moblog_ddf3f4de.jpg

サンシャインクリエイションへ行って

moblog_3a922d35.jpg

打ち上げまで参加させてもらいました。

moblog_c3b44c49.jpg

大量の焼き鳥は

moblog_d6d58415.jpg

みんなで美味しくいただきました。

  1. 2012/06/24(日) 19:45:17|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ当日なのですが




西武ドームに行ってしまいました。
これからサンクリ会場向かいます。

フラッグが一番最初に完売したのが驚いた・・・
初めから数が少なかったのかな?
私は観戦せずにサンクリ会場向かいますが
他の方はゆっくり観戦して行ってほしいですね。

  1. 2012/06/24(日) 10:56:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田急30000形EXE

小田急のセンスは素晴らしいと思います。

2012062202.jpg

小田急小田原駅。

2012062203.jpg 2012062204.jpg

30000形「EXE」。
小田原出発時には4両編成でした。

2012062205.jpg

展望車がなかったり、評判が良くないらしいけれど
先頭車両の窓も大きいし
4+6で10両編成になることを想定して
一部は貫通式の先頭車になっていることなど
通勤特急として考えたら素晴らしいと思います。

西武鉄道も東急→小田急と争うならば
単なる陣取り合戦ではなく
こういう、イメージや外観を築き上げる面でも競い
敵から学んでほしかったと思います。

  1. 2012/06/23(土) 08:06:37|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊り子号

2012061801.jpg

おどりこ。

2012061802.jpg

くろねこ。

2012061803.jpg

早川を過ぎて窓から見える太平洋。

  1. 2012/06/23(土) 07:36:54|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯河原から帰ってきました

2012062200.jpg

湯河原へは黒猫とチルノを連れていったけれど
仕事が長引いたし
天気も悪かったし
深夜は上司に酒飲ませてもらったし
撮影できませんでした。

2012062201.jpg

そして土曜日の朝、自宅に帰る予定が
仕事の関係で金曜日夜、帰宅。
久々に半額弁当。

  1. 2012/06/23(土) 07:06:45|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯河原へ行ってきます

2012061703.jpg 2012061704.jpg 2012061705.jpg

明日からしばらく湯河原の町で仕事します。

2012061701.jpg

最寄駅は湯河原。

2012061702.jpg

スーパービュー踊り子。

2012061700.jpg

どこか懐かしい表記。

2012061706.jpg

当然、埼玉県の自宅から通勤できないので
泊りこみになります。

黒猫「テレビ以外、何もないわね」

まあ、布団は用意されているんですけどね。

チルノ「じゃあ、ここが愛の巣ってやつだね!」

2012061707.jpg

黒猫「あ、愛の巣ですって!?」

いやいや、たしかに一人ではないけれど
相手は同僚とか先輩とか上司だし男だし。

  1. 2012/06/17(日) 22:41:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVDプレイヤーを買いました



ノートパソコン29,800円を買うべきか
DVDプレイヤー4,780円を買うべきか


昨日の18:00に出した結論は後者でした。
25,000円の差額でねんどろいどが
いくつ買えるか考えてしまったのです。
ああ、わたしって、ほんとバカ。

さて今日の私の仕事は
仕事場の引っ越しのどさくさに紛れて
コイツと今まで撮りためたDVDを
来週からの仕事場に送り込むことです。
宅配便で送る手もあるんだけど
受け取りに行くのが面倒なんだよなあ。

  1. 2012/06/15(金) 08:52:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

157系カラーの185系

20120613.jpg

157系カラーの185系。
調べてみたら、過去に157系が
上越線を走っていることが
あったんですね。
それにしても、185系は本当に長く
あちこちで働いてるなあ。

  1. 2012/06/15(金) 08:15:24|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷っています


ポータブルDVDプレイヤーを買うべきか
ノートパソコンを買うべきか

タイムリミットは18:00。

  1. 2012/06/14(木) 10:01:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
