霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の西武のイベントだけど・・・



こんなのあったのね。
昨年よりも・・・とか書いてすみません。
気づかなかったわ。

  1. 2012/06/11(月) 09:22:33|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵丘検修場のイベントへ行ったのですが・・・

今日は西武鉄道武蔵丘検修場での
イベントへ行ってきたのですが・・・

2012061004.jpg 2012061005.jpg

展示は正直、昨年と変わらないというか
流鉄行きのN101系がない分、昨年よりがっかりというか・・・
まあ、その流鉄で遮断機のパーツ¥200-が
目の前で売り切れてしまったのが実に惜しかったというか・・・
西武の鉄道部品販売会はハナっから倍率高いし。
硬券つかみ取りは私は正直、興味ないし。

2012061004.jpg 2012061005.jpg

というわけでNRAの運転台だけ見て終了みたいな感じでした。

2012061008.jpg 2012061009.jpg 2012061011.jpg

せっかくなので秩父まで足を伸ばしてみました。
と言っても「あの花」の秘密基地へ行ってきただけですが。
7月1日で終了だそうです。

2012061012.jpg

わらじカツ丼を食べようと思っていたのですが
時間がなくなってしまい
4000系の車内でみそポテトで昼食。

2012061000.jpg 2012061001.jpg

西武秩父線の主(私的に)4000系。

2012061002.jpg 2012061003.jpg

イベント用のヘッドマークをつけた20000系。

2012061013.jpg 2012061014.jpg

レッドアロークラシック。

2012061006.jpg

グリーンミシュランって、そんなにすごいのかね。
まだラッピングされた車両走っているけど。
これ走らせるならば
「あの花」のラッピング電車もまだ走っても良いのでは?
今年もまた何かあるみたいだし。

2012061007.jpg

現状では4両編成の4000系がメインのはずなのに
きっちりここまでホームが改修されている正丸駅ホーム。
10両編成4ドアの車両が秩父線の基本になる日が
近いのですかねぇ・・・

  1. 2012/06/10(日) 23:24:27|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北綾瀬支線

2012060701.jpg

先週の木曜日ですが、仕事で
地下鉄千代田線の綾瀬~北綾瀬間
通称「北綾瀬支線」に乗る機会に恵まれました。

2012060702.jpg 2012060703.jpg

北綾瀬支線用5000系。

2012060704.jpg 2012060705.jpg 2012060709.jpg

北綾瀬支線用6000系。

2012060706.jpg

北綾瀬駅。
初めから3両編成用に作られた駅。

2012060707.jpg

出庫待ちの16000系。
後ろにかすかに・・・

2012060708.jpg

小田急のMSEが見えました。

  1. 2012/06/10(日) 22:49:56|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にくじ引いたら・・・



水着リーネちゃん来たよ!
やったね芳佳ちゃん!

・・・この運、2~3ヶ月後に取っておきたかった。

  1. 2012/06/05(火) 00:09:24|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホリデー快速

今日はちょっと鉄ちゃんの真似事してみました。

2012060301.jpg

「ホリデー快速河口湖」号。
国鉄色がいいですね。
そして車内もクロスシート。
・・・ボロだけど。

2012060302.jpg

立川まで乗ってみたのですが
途中国立手前の
武蔵野線→中央線の合流地点で
定期列車の、それも特急がこちらを待っていて
ちょっと感動・・・写真撮り損ねたけど。

2012060303.jpg

「ホリデー快速奥多摩・秋川」号。
こちらもクロスシートの車両を・・・ってのは
いろいろあって難しいのでしょうね。

2012060304.jpg

おまけ。
西武鉄道4000系。
西武秩父線の電車は全部コレか
せめて3ドアセミクロスシートにしてくれ。
吾野までは4ドアロングシートでもいいから。

  1. 2012/06/03(日) 23:57:52|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーサークラ

2012060100.jpg

姉さんたちだけ・・・許せない・・・

  1. 2012/06/01(金) 09:22:06|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
