霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チアフルセイバー&凛

moblog_5bfbfa97.jpg moblog_ba77d814.jpg

チアフルセイバー&凛をもしドラさんのボディに挿げ替えてみました。

moblog_0d9a9964.jpg

ロ凛かわいいよ。
ちょっと幼すぎるかもしれないけれど。

moblog_4efd97d9.jpg moblog_68857118.jpg

ツインテールのリボンは取れるのですが
取るとツインテールがつけられなくなる・・・

moblog_8b95953a.jpg

英国からの留学生。

moblog_a7b396ec.jpg

髪の毛の構造はリーネちゃんそっくりなのですが
可動域がリーネちゃんより狭そう。

  1. 2012/05/30(水) 23:22:48|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チアフル届いた

2012053004.jpg

チアフル届きました。

2012053005.jpg

凛2個頼むならルカも2個頼めば良かったなあ。

2012053006.jpg

凛の方は横から開けるのですね。

2012053007.jpg

早速いじりたいけれど
出勤前なのでこれだけ。
あとは仕事終わってからにしよう。

  1. 2012/05/30(水) 10:56:17|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んで、風邪ひいて、そして

2012053003.jpg

昨夜は飲んで、雨に打たれて
そして風邪ひきました。

勤め先でいろいろあって
事業所閉鎖があって
来月半ばで一旦解雇
そこから最長2ヶ月の短期雇用。
提示された条件は
埼玉を離れることになるし共同生活だけど
無料で宿舎用意してもらえて
食費援助ももらえて
帰宅の費用は実費だけどだしてもらえて
短期雇用だから時給ちょっとだけ多めで。

相手の人は今まで「取引先」だったのが
短期間ではあるが「同僚」になると。
今までもそんな感じだったけれど。

まあ、ばっさり切る企業はばっさり切っちゃうから
僅かでも話があるだけ幸せですけれどね。

  1. 2012/05/30(水) 09:27:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーサーカー

2012053001.jpg

少し前に入手したバーサーカーと
凛さんの挿げ替え。
合わないことはないんだけど
凛さんの首は短いのでちょっと安定感に欠けます。

2012053002.jpg

更に私自身、バランス感覚ないので
こういうポーズじゃないと安定しない・・・

それにしても凛さん
少し前にタバコが折れてなくなっちゃって
「まあ禁煙ということで」とほったらかしにしていたのですが
タバコあった方がいいよね・・・

  1. 2012/05/30(水) 09:13:37|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武鉄道も資料館を

もう二週間以上前になりますが・・・

2012051321.jpg 2012051322.jpg 2012051323.jpg 2012051324.jpg

旧保谷車両基地でのイベント。
昔の西武鉄道を知ることができる
資料がいろいろ展示されていました。

関東の大手私鉄で資料館がないのは西武鉄道だけ。
(京王は非公開らしいですが)
前にも書いた気がしますが
西武鉄道も資料館を造れないでしょうか?

・・・と思ったけど、場所が問題だろうなあ。
旧保谷車両基地は跡地をどうするか
既に決まっているだろうし
横瀬が一番良いのだろうけれど
西武鉄道の方に聞いたら
もういっぱいいっぱいだそうだし。
旧ユネスコ村は起伏が激しいから無理だろうなあ。

でも頑張ってやってくれないですかねぇ?
旧ユネスコ村に今まで復元してきた
西武鉄道の車両や機関車を展示して
レオライナーも西武球場前駅で
狭山線のホーム上をまたぐようにして
そのまま多摩湖へ向かって伸ばすとか。

2012051325.jpg 2012051326.jpg 2012051327.jpg 2012051328.jpg 2012051329.jpg
2012051330.jpg 2012051331.jpg 2012051332.jpg 2012051333.jpg 2012051334.jpg

昔の各駅や沿線の写真を貼ったりとか。

2012051335.jpg 2012051336.jpg 2012051337.jpg 2012051338.jpg 2012051339.jpg
2012051340.jpg

昔の観光案内も狩猟とか
豊島園が「東洋随一の大遊園地」と紹介されたりとか
面白いと思うんだけどなあ。

お金かかるから無理かなあ。

  1. 2012/05/28(月) 23:34:16|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビで価値があるのは天気予報とアニメだけ

2012052801.jpg

週末から今朝にかけてテレビはどこを視ても
芸能人の家族の生活保護受給話ばかり。
ただこれ、視ていて腹が立ってきます。
例えば今朝のTBSとテレビ朝日。
「不正受給ではない」と断言していましたが
ではなぜ返金という話になるのですか?

貧しい家庭の人が芸能人目指してはいけない
ということはありませんが
親を税金で支援してもらってまで目指すことなの?
貧しい故に夢を諦めて働く人は
過去にも現在にもいくらでもいるでしょ?
芸能人なら許されるの?

「政治家が実名挙げるのはけしからん!」
と言っている人がいますが
では、誰ならば実名挙げて指摘して良いの?
先月末に週刊誌やインターネットサイトで
報道されてから三週間あまり
ダンマリだったテレビ局が何をやっていたのか
二股交際とかプライバシーもいいところじゃん。

「生活保護は年収これくらいに相当します
年収これくらいの人は差額を生活保護でもらうます」
ばーーーーーっかじゃないの???
現実にもらえると思ってるの?

同じようなことしかやらないし
見ていて腹が立ってきます。
かつてある総理大臣をテレビ局は
「庶民感覚がない」と批判していましたが
今はテレビ局に庶民感覚がないのでは?

ただ、最近の天気予報は実によく当たる。
これはとても助かります。
それとアニメ番組。
放送開始時点では「つまらなそう」と思って
途中から視ていなかったけれど
後から視てみると
「ああ、なんで全話録画してなかったんだ」
というのが結構あります。(反対もあるけれど)

もはやテレビで価値があるのは
天気予報とアニメだけですね。
野球中継ないしやっても西武は負けるし・・・あ、今日は勝ったか。

  1. 2012/05/28(月) 23:06:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど七咲逢

夜空ショートカット 夜空2

ねんどろいど七咲逢が届きました。
早速開封したのですが・・・
訳あって夜空の追加パーツ状態に。

け、決して最初からそれが目的で予約したわけじゃないからねっ!

  1. 2012/05/27(日) 13:27:52|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に松屋

2012052505.jpg

久々に松屋。
ねんどろいどペリーヌバルクホルン早期発売祈願。
決して40円引きに惹かれたわけではありません。

  1. 2012/05/25(金) 23:11:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

East i-E

出勤する途中、East i-Eが
新秋津駅の待避線に停っているのを見たので
西浦和駅で待って撮影してみたのですが

2012052503.jpg
2012052504.jpg

シャッター押すタイミングをミスってしまった・・・

  1. 2012/05/25(金) 23:08:15|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もし高校野球の女子マネージャーがちゃりんこライダーの自転車に乗ったら

2012052501.jpg

ライダーさん。
首のところで支える台座になっています。
頭の重いねんどろにはこれは良いかもと思ったのですが
考えてみたら、挿げ替えが難しくなる・・・

2012052502.jpg

ライダーさんの体の方も、特殊といえば特殊かも。
最近のねんどろとはまったく互換性がない。
おまけにちゃりんこのサドルは
ライダーさんの下半身にくっついているという。

もしちゃり

でもやっちゃいました。
ただ、女子高生はこんな乗り方しないと思う・・・

  1. 2012/05/25(金) 08:09:37|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
