霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらんぼ東根駅、神町駅

2012042913.jpg

山形新幹線・山形線さくらんぼ東根駅。
山形県東根市の玄関口です。

2012042916.jpg

東根市はさくらんぼの生産量が日本一。

2012042914.jpg 2012042915.jpg

駅前には「さくらんぼ公園」があり
様々な品種のさくらんぼが植えられています。
ここ最近の温かさでさくらんぼも開花したそうです。

2012042910.jpg

佐藤錦。

2012042911.jpg

ナポレオン。

2012042912.jpg

紅さやか。
さやかちゃんのねんどろ、手に入らない・・・

2012042917.jpg

山形新幹線E3系2000番台。

2012042918.jpg

山形線701系5500番台。

2012042919.jpg 2012042920.jpg 2012042922.jpg

山形線神町駅。
東根駅、さくらんぼ東根駅より古い
東根市最古の駅です。

2012042921.jpg

神町には戦前は海軍航空隊、戦後は米軍がいたそうです。
(今も自衛隊の駐屯地があります)
駅舎にもその名残があります。
「JIMMACHI STATION」の文字。

2012042924.jpg

高い天井。

2012042923.jpg

かつては広い待合室があったのですが
無人駅になった今は閉鎖されています。
板の中を見たい・・・

2012042925.jpg

宿舎にて。
ベッドにセーラー服の女子高生って、エロいね。

  1. 2012/04/29(日) 23:28:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形県上山市の桜

2012042902.jpg 2012042903.jpg
2012042904.jpg 2012042905.jpg
2012042906.jpg 2012042907.jpg

訳あって山形へ行ってきました。
山形は今、桜が満開です。
上山市、須川沿いの桜。

2012042901.jpg

実はここ、昔、上山(現かみのやま温泉)駅から伸びる
専用線の廃線跡だったり・・・
子供の頃、早朝に列車の音がしたのは覚えているのですが
何が、何を目的に走っていたのかは覚えてない・・・

2012042908.jpg 2012042909.jpg

上山市といえば・・・上山タワー。
正式には「スカイタワー41」というマンション。
バイパス沿いではあるが何もないところに
どーんと建っているように記憶していたのですが
周りは住宅地で、コンビニもありました。

  1. 2012/04/29(日) 21:56:36|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武今季初の連勝!!




ホークスファンの人と飲みながら
まさかの逆転勝ちを知りました!!
米野さんありがとう!!
欲を言えば小石に勝ちをつけてほしかったなー
しかしまあ、監督とコーチがまともなら
こんなに苦しむことはないと思うのだがなー
渡辺久信!!ヘルマンをセンターで使うな!!
杉山!!光山!!
炭谷にアドバイスできんならコーチ辞めろ!!
・・・あ、言っておきますが
今日の炭谷は良かったと思いますよ。
監督とコーチが仕事してないだけで。

  1. 2012/04/26(木) 23:33:08|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、西武に、野球に求められていることは

2012042104.jpg

あれだけ補強した読売が負けまくっているので幸か不幸か目立ちませんが
今日までの戦いぶりを見る限り今年の埼玉西武ライオンズは
昨年までの横浜ベイスターズより弱いでしょう。
監督・コーチ陣の入れ替えがなければ
横浜ベイスターズでさえなかったシーズン100敗も覚悟すべきかと。

この三連戦負け越したら河田コーチと奈良原コーチ以外
監督・コーチ陣全員強制休養してほしいです。
つまりあと一つ負けたら終わりだと思います。


それにしてもプロ野球解説者たちの開幕前の優勝予想
西武への嫌がらせか何かだったんですかねぇ?

解説者といえば少し前にサンケイスポーツで江本孟紀氏が
(この方も西武がリーグ優勝すると言ってましたね)
昨年から導入された統一球を止めるべきと提言していました。
そしてプロ野球選手会も統一球の検証を求めるとか。

野球を、野球ファンを馬鹿にしてるのかと言いたい。
たしかにホームランは野球の華だけど
バカみたいにポンポン花火が上がってどうするんですか。
いつだったかの西武vs中日の日本シリーズ。
中日の満塁本塁打を西武が満塁本塁打でひっくり返した試合は
日本中が盛り上がってましたか?

野球は打球の飛距離と飛んだ位置で進塁数を決める双六ではないはずです。
守備も、走塁も、野球の一部のはずです。それを楽しむようにできないの?

知恵を出し、策を練り、絶対的エースを攻略する。
これが出来ない限り西武は勝てないし野球も盛り上がらないと思います。
「出しきれ!」と言うのが今年の西武のスローガンですが
出しきることが求められているのは力だけじゃないはずです。

  1. 2012/04/24(火) 22:38:46|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめじゃん西所沢駅




西所沢に臨時停車した快速急行は
西所沢駅でのアナウンスとは違い
秋津清瀬東久留米には停車せず
ひばりヶ丘まで来てしまいました。
お客様センターとひばりヶ丘駅の方に確認してもらい
助役さんからお詫びの言葉をいただきましたが・・・
帰りに西所沢駅に寄って説明を求めたいと思います。

  1. 2012/04/23(月) 11:23:22|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快速急行が臨時停車???

moblog_6dbc6d2f.jpg
moblog_2ef0da83.jpg

東京メトロ有楽町線のダイヤ乱れの影響で快速急行が
普段通過する西所沢、秋津、清瀬、東久留米に
臨時停車するらしい・・・

  1. 2012/04/23(月) 11:06:56|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛鳥山公園モノレール

2012040920.jpg 2012040921.jpg
2012040922.jpg 2012040923.jpg

飛鳥山公園モノレール。
JR王子駅の出口すぐそばから
飛鳥山公園の山頂までを行ったり来たり。
モノレールというには・・・ですが
無料だし、結構眺めが良かったです。
タイミングが良ければ
都電と並走するシーンを撮影できたかな。

  1. 2012/04/22(日) 11:00:11|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王子の桜

2012040906.jpg 2012040907.jpg 2012040908.jpg
2012040909.jpg 2012040910.jpg 2012040911.jpg

王子、音無親水公園の桜。

2012040912.jpg 2012040913.jpg
2012040914.jpg 2012040915.jpg

王子といえば飛鳥山公園そして都電荒川線。

2012040916.jpg 2012040917.jpg

ただ、人、それも花見の場所取りの人ばかりで
飛鳥山公園ではこれしか撮影できなかった・・・

2012040918.jpg 2012040919.jpg

それでも見事な桜だったので、仕事が終わってから
夜桜見に行って・・・風邪ひいた・・・

  1. 2012/04/22(日) 10:56:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年の桜

2012040901.jpg 2012040902.jpg
2012040904.jpg 2012040903.jpg 2012040905.jpg

もう大分日にち経ってますが。

  1. 2012/04/22(日) 10:28:16|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はサンシャインクリエイションでした

00.jpg

実は先週、満開の桜に浮かれて
朝早く起きて桜見に行ったり夜桜見に行ったりして
風邪引いてましたが
それでも昨日はサンシャインクリエイションに
しっかり(?)サークル参加してきました。

が・・・
コミック1が近いというのもあってか
サークル、一般参加共に少ないなんてもんじゃない・・・

で、まあ、私は次のサンクリが10月だと思っていた上に
6月半ばからどうなるかわからない状況になっていたので
(今日確認して、ある程度見えてはきたのですが、後は自分次第だな・・・)
次回のサンクリは申し込まない、と言っていたのですが
「6月でしょ?今から作ればいいじゃん」
という千葉さんの言葉に触発されて申し込んじゃいました。

それにしても、昨日のサンクリ会場、本当に寂しかった・・・

  1. 2012/04/16(月) 23:30:48|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
