霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西所沢駅にて



西武、エース西口が先発でもこの有様。



スタートから一気に最下位まで行きましたね。



西武はますますヒドくなるばかりだ。
未来が、ヤバい。

  1. 2012/04/16(月) 22:32:39|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の西武ドーム

2012040708.jpg

工藤公康投手引退セレモニー。

2012040709.jpg

レフトスタンドの西武ファン。

2012040710.jpg

最後のマウンドの工藤投手。

2012040711.jpg

バッターは秋山、キャッチャーは渡辺久信。
伊東がいないのが淋しい・・・

2012040712.jpg

渡辺久、工藤、秋山。
西武の黄金時代を支えた人たち。

2012040713.jpg 2012040714.jpg

工藤投手の挨拶。
西武の話題がずっと続いたので
「ホークスのことも・・・」と思ってしまいました。
そして帰宅してから、工藤が読売と横浜にもいたことを思い出した・・・

2012040715.jpg 2012040716.jpg

試合は、ナカジのメモリアルアーチで先制したのに

2012040717.jpg

直後に涌井がいきなり小久保に3ボール、そしてホームラン。
同点に追いついたら7回にはまた小久保に打たれ
ワンバウンドする明らかなボール球投げるわ、暴投するわ
ペーニャのセンターフライを捕球したヘルマンが
想像以上の弱肩を発揮してこれが決勝打の犠牲フライになるわ・・・

涌井!!
良い悪い以前にやる気ないだろ!!
もうお前が抑えやれ!!


2012040718.jpg

西武ドームの桜は六分咲き。
西武の打線も打率六分。

2012040719.jpg

おまけに、今までになく寒いので
八回終了したところで酒飲みに行ってしまいました。

  1. 2012/04/07(土) 23:15:07|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵野線吉川美南行



新三郷~三郷間で線路内火災があった影響ですが
こんな表示初めて見た。

野球?西武ドーム?試合も何もかも寒いので退散。

  1. 2012/04/07(土) 18:08:11|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン最初の野球観戦




職場のホークスファンの人と
西武ドーム一塁側指定席で
今シーズン最初の野球観戦。

センターヘルマンですか・・・
たしかにヘルマンのセカンドの守備は???ですが
渡辺監督、外野ナメてませんか?
あと、そろそろ炭谷を外すのも一つの手では?

涌井は開幕戦のようなやる気のない投球を再びしたら
ロングリリーフか抑えにしてしまえ。

それにしても、午前中はあんなに天気良かったのに
今は曇ってきて・・・寒い・・・

  1. 2012/04/07(土) 13:45:22|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいたまの桜

2012040705.jpg 2012040706.jpg 2012040707.jpg

さいたまの桜。

2012040703.jpg

ほぼ満開!!

2012040704.jpg

この辺は明日でしょうか?

2012040702.jpg

新学期!
・・・あの頃に帰りたい。

2012040701.jpg

でもそれは無理な話。

  1. 2012/04/07(土) 12:53:42|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲いた咲いた桜が咲いた




冥界ではなく埼玉の桜ですが。

  1. 2012/04/07(土) 11:19:13|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴンザレスをまだ抑えで使いますか

今日の試合後の渡辺久信監督のコメントによると
ゴンザレスをまだ抑えで使い続けるようで。
抑えを変えないのであれば、他のところ
例えばキャッチャーを変える等しないと
同じ事を繰り返したら同じように負けるのでは?
そりゃあ、10回も20回も繰り返せば
何回かは成功して、勝ち星拾えるでしょうけど。

ちなみに私は、抑えは涌井にすべきだと思います。
先発完投能力があるのにもったいないでしょうが
それくらい出来る投手でないと
どんな相手でも無失点にすることが当たり前な
抑えを任せることは出来ないのでは。
涌井が抜けたローテの穴は菊池雄星で。
今年の開幕戦の涌井よりは
菊池の方がずっと良い投球すると思います。

エースが何だって?西武のエースは西口ですよ。
  1. 2012/04/06(金) 23:40:41|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴンザレスは悪くない

ゴンザレスは悪くない。
彼はもともとあんなもの。
悪いのは韓国でも厄介者だった
小野和義以下の奴投手コーチにしたフロントと
抗議の時だけ元気になる監督と
一向に成長しない正捕手だ。
できることなら今すぐ辞任してもらいたいわ。
何が「出しきれ」だ「出しがら」のくせに。
  1. 2012/04/06(金) 21:10:59|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烏山線のキハ40

2012040157.jpg 2012040158.jpg

烏山線は全列車キハ40。
乗客の数からすると単行でも十分な気がしますが
二両編成なのは万一トラブルがあった時のことを想定してでしょうか。

2012040163.jpg

国鉄色のキハ40 1007。
できれば朱色一色のキハ40と組んで走ってほしい。

2012040159.jpg

キハ40車内。
オールロングシート。途中にゴミ箱。
トイレは撤去。

2012040160.jpg

キハ40とキハ40ががっちりと連結されて・・・!!!

 2012040161.jpg

ここでイったら立派な変態です。

2012040162.jpg

キハ40も三十代。

2012040164.jpg2012040165.jpg2012040166.jpg2012040167.jpg2012040168.jpg

各車両の烏山寄り、ドア付近に七福神のイラストがあります。
コンプリートできなかったけどね・・・
これ、烏山線の各駅にもあったのですが
毘沙門天の烏山駅以外撮影するのを忘れてしまいました。

  1. 2012/04/05(木) 23:54:30|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・烏山線

2012040131.jpg 2012040132.jpg

大金駅。縁起の良い駅らしいです。

2012040138.jpg
2012040133.jpg 2012040134.jpg
2012040135.jpg 2012040136.jpg

烏山線の中で唯一、上下列車の交換がある駅です。

2012040137.jpg

大金~烏山間はスタフ閉塞式です。

2012040139.jpg

小塙駅。
周辺に民家と畑以外何もない駅なのですが
地元の方でしょうか、お客さんがいました。
この辺りでは烏山線が貴重な交通機関なのかも。

2012040140.jpg

小塙駅を発車する上り列車。

2012040141.jpg 2012040142.jpg

小塙駅に進入する烏山行き下り列車。

2012040143.jpg 2012040144.jpg

滝駅。
近くに龍門の滝という滝があるそうですが
行き忘れてしまった・・・

2012040145.jpg 2012040147.jpg
2012040151.jpg 2012040150.jpg
2012040148.jpg 2012040149.jpg

烏山線の終点、烏山駅。
かつてはもう一つ線路とホームがあったのがわかります。

2012040152.jpg

烏山駅前にある腕木式信号機。

2012040153.jpg

烏山線終端部

2012040154.jpg 2012040155.jpg 2012040156.jpg

・・・の先に、昔は線路が伸びていたようです。

  1. 2012/04/04(水) 23:06:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
