霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の雪

2012022903.jpg

アパートの手すりにルカ姉さんを立たせたら
ズボッっと腰まで埋まって驚きました。

2012022906.jpg

12時前まで激しく降っていたのに

2012022904.jpg 2012022905.jpg

14時30分頃には止んでいました。
もうちょっと撮影したかったな。


2012022907.jpg 2012022908.jpg
2012022909.jpg 2012022910.jpg

で、仕事終わってから訳の分からないものを撮影。

  1. 2012/02/29(水) 23:30:38|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から雪!

2012022901.jpg 2012022902.jpg

「雨よりは雪が降った方がいいなあ・・・」
なんて昨日、仕事中に言ってたら
今朝起きたら外が真っ白になっていました。

  1. 2012/02/29(水) 10:03:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姐さん’s

姐さん’s

寝る前にひと勝負。

  1. 2012/02/29(水) 00:40:42|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにNゲージを引っ張り出してみた





ちょっとあって、久しぶりに
Nゲージを引っ張り出してみました。
若い頃はいろいろ買ったなあ・・・
今はもっと精密な模型が出ているんだよなあ・・・
でも値段が・・・
というか昔の方が金持ってたな自分・・・

  1. 2012/02/29(水) 00:24:41|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トモエマミ



何か持たせた方が良かったかな。

  1. 2012/02/28(火) 22:25:14|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京駅丸の内口

2012022703.jpg 2012022704.jpg

東京駅丸の内口。
なんか東京駅って、いつもいつも
どこか工事している気がするんだよなあ・・・
いつになったら完全体になるのかなあ?
この丸の内口もいつから工事しているんだっけ?
まあ、営業中の駅ですからいろいろ制約があって
なかなか進まないのでしょうけれど。

それにしても丸の内口。
赤レンガの美しい駅舎に戻すのならば駅周辺
丸の内ビル街は思い切って自動車通行禁止にして
巡回バスもLRTにしてみたらどうでしょう?

効率悪く、スッゴい無駄のような気もしますが
無駄を無駄と切り捨てるのではなく
無駄を楽しむ余裕がないと
景気は良くならないんじゃないかとか
しこたまため込んでる奴らが少しは無駄遣いして
経済回してくれないかとか
そんなこと考えるのは私が
30年余り人生無駄にしてきたからでしょうか?

  1. 2012/02/27(月) 18:48:26|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ふくてい」のステーキカレー

2012022702.jpg

今日は遅めの昼食を有楽町駅近く
というか東海道新幹線の真下
「ふくてい有楽町本店」で。

2012022701.jpg

ステーキカレー。
ステーキとカレーは混ぜてはいけない気がします。
決して不味くはありませんがコレは
別々に味わった方が絶対うまい!と思います。

月曜日はサービス価格580円なので
カレーとステーキの両方を
580円で食べられると考えたらお得。

17時からは酒も出すようですが
残念ながら私は仕事中だったのでカレーで終了。

  1. 2012/02/27(月) 18:37:47|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベン・トー



今夜は大勝!!

  1. 2012/02/26(日) 19:22:19|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は寒いですね



今日は寒いですね・・・
で、何気なく開けた冷蔵庫に
これが入っていたのですが。

  1. 2012/02/25(土) 16:06:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居酒屋で野球談義



いろいろと会社の先行きが不安なので
飲みに行こうと誘われたら
情報仕入れる為に行くのですが
話した内容は今年のプロ野球のことでした。

続きを読む
  1. 2012/02/23(木) 23:27:58|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
