霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も205系



出勤前に「むさしの」号を撮影しようと
西浦和駅で待ってみたのですが
うーん・・・今日も205系か。

  1. 2011/12/19(月) 08:10:23|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※ごめんなさい飲んでるのは私です

2011121802.jpg

咲夜「あなた、また飲んでますね!」
MEIKO「あ、メイドさんも一杯いかがですか?」

  1. 2011/12/18(日) 23:58:56|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武も・・・

今朝、伊与田さんからいろいろいただきました。
ちょっとこれからでかけなきゃいけないので
後でじっくり鑑賞させていただくとして

2011121801.jpg

これ・・・いいの?本当にいただいて?
すっごい嬉しいんだけど・・・
ありがとうございます。いや本当に。

というか、こういうの西武ライオンズも作れよ。
せっかく親会社が西武鉄道なんだからさ。
ライオンズは西武グループの象徴じゃないのかよ。
西武鉄道だけじゃなくて、近江鉄道や伊豆箱根鉄道でも。
それに頑張って稼がないと。
メイドトレインやスイーツだけじゃなくてさ。
ついでに言えば「あの花」・・・は、ちょっと難しいかな?

  1. 2011/12/18(日) 10:31:06|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいけど最近夜空が可愛く見えてきた

2011121501.jpg

「……もうヤダ……ほんとついてない…なんでこんな上手くいかないんだよぅ…」
と、黒髪ショートカットの美少女が俯きながら言って初めて様になる台詞が
思わず出てしまうような日を三日程続けた今日は
それまでと違う時刻に家を出て、それまでと違う時刻に電車に乗り
朝のラッシュアワーを縫って武蔵野線を走る貨物列車にハァハァし
そして・・・何事もなく一日を終えることができました。

2011121502.jpg

  1. 2011/12/16(金) 23:57:19|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011121201.jpg

昨日の夕方、田島ヶ原付近で撮影。

2011121202.jpg

ねんどろいど咲夜さんを持ち歩いていたら
おもいっきり傷がついてしまいました・・・
まあ、他人の心とは違い
ねんどろいどは私の物なので
私が諦めればなんとかなるものですが。

  1. 2011/12/13(火) 06:56:25|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミンチェ移籍に思う

許銘傑ことミンチェのオリックス移籍が決定しました。
今まで活躍できなかった時も応援してただけに
「許(シュー)さん許(ゆる)さん」という気持ちもありますが
それ以上に西武球団の意見を聞きたいです

帆足、ミンチェ、シコースキー、グラマンと
今年一軍で投げた投手を四人も放出しかねない状態ですが
彼らの穴を埋める投手を獲得または育成する自信があるのか
あるならばその根拠と、もし失敗した場合どう責任を取るのか。

ミンチェに高額な年俸を提示するとバランスが崩れる、という考えもありますが
それでは石井一久投手に対する提示額をはどうなのでしょうか。
また、誰かがミンチェやその周囲に何やら吹き込んだ
移籍ありきのFA宣言のような気がしないでもありませんが
ミンチェと西武との信頼関係がしっかりしていれば
移籍することはなかったのではないかとも思います。
そのあたり、西武球団に驕りや怠慢がなかったのでしょうか。

オリックスがミンチェをどう評価してるかは知りませんが
勝ちパターンで投げられる投手がいるか
負け試合、捨て試合でも試合を作り、イニングを稼げる投手がいるか
それを考えたらミンチェ退団は相当ダメージが大きいと思います。
十亀や小石を指名したといっても、それはミンチェがFA宣言する前です。
ミンチェ退団を初めから想定して十亀や小石を指名したわけではないはず。
先発として育てている菊池や大石を今更セットアッパーにするのですか?

ただでさえ弱いことで知られる西武の中継ぎ、抑え。
一人でも駒が欲しい状態のはずなのにむざむざ取られるなんて
はたして西武球団はこの穴をどう埋めるつもりなのでしょうか。
他球団から一軍で使える中継ぎを獲得できる見込みがあるのか。
絶対に日本で活躍できると自信を持って言える外国人投手を
三人も獲得する目処が立ったのか。
ヤンキース傘下マイナーでくすぶっている井川慶と
レッドソックスの松坂大輔を獲得するなんてことでもない限り
このダメージは回復できないのでは?
それともまさか、東尾監督が辞任して以降ずっと出来ていない
中継ぎ抑えの育成が西武に出来るようになったとでも?

ミンチェの「裏切り」よりも、西武球団への疑問の方が強いです。

  1. 2011/12/12(月) 23:52:08|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りっきっし~♪

2011121108.jpg

「りっきっし~♪」のCMが懐かしくて買ったこのお酒
埼玉県の酒だったんだ・・・ちょっと嬉しい。

  1. 2011/12/11(日) 21:09:26|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MEIKOがきたよ!

2011121103.jpg

佐川さんが持ってきてくれた、MEIKOさん!

2011121100.jpg

おいグッスマこれは・・・仕様だと諦めるしかないのか・・・?

2011121104.jpg

ハルヒ「ちょっと奮発して日本酒も買ってきたわよ!」
早苗「えええええ!!!」
萃香「わーい」
凛「おや新入りさん、あんたイケる口かい?」

2011121105.jpg

ハルヒ「じゃ、未成年の私は失礼するわよ」
早苗「ちょっと!ハルヒさん待ってください!」
凛&MEIKO「かんぱーい」

2011121106.jpg

  1. 2011/12/11(日) 21:05:44|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆーやけこやけでひがくれてー

2011121101.jpg 2011121102.jpg

せっかく天気が良かったのに出かけたのは近所のスーパーとドンキホーテだけ
しかも出かけた瞬間に限って佐川さんがめーちゃん持って来るとか
(もう一度来ていただきありがとうございます)
悔しいのでハルヒさんをまた撮影してみました。

  1. 2011/12/11(日) 16:27:34|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月食と紅魔姉妹

121001.jpg

「ククク・・・闇の月を形におさめようなどと、身の程知らずが・・・」
フランドールさん、キャラ違いますよ。

121002.jpg

身の程知らずなのは認めますが。

121003.jpg

いつの間にか、外を見上げている人があちこちにいて驚きました。
それにしても、寒かった・・・

  1. 2011/12/11(日) 01:01:28|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
