霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武は大丈夫なのか?

西武4000系2

帆足とミンチェのFA宣言に続き、フェルナンデス退団・・・
「ゴネ得を許すな!」と言うのはわかりますが
ここまでくると「西武は大丈夫なのか?」と不安になってきます。
誰かが西武潰しの為に西武の選手に入れ知恵してるのではないかとか
西武が球団を・・・とか考えてしまいます。
近い将来、片岡や中村が国内FA権を取得した時にはどうするのでしょうか。

後藤オーナー、ライオンズは西武グループの象徴ではないのですか?

  1. 2011/11/30(水) 23:43:02|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミンチェまで!



帆足に続きミンチェまでFA宣言ですか!
残留か移籍かは抜きにして
残留して当然のように思われていた選手のFA宣言は
西武のイメージダウンになるのでは。

  1. 2011/11/30(水) 19:31:09|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトバンク・・・帆足・・・

ソフトバンク、アジア一にはなれなかったですね。
日本一をアピールするCMがなんとも・・・
これでFAで帆足獲ったりしたら・・・

まあ、帆足は「まっさらにして」とか言いながら
今シーズン始めに、既に家族を福岡へ移してるとか
どう考えてもソフトバンク行くつもりのような。
それでいて、まるで西武に残留する見込みがある
そんなニュアンスのこと言うのは自分は悪くないと
西武が引き止めなかったのが悪いとしたいのですかね。

生涯西武宣言した左腕投手は誰だったっけ?

  1. 2011/11/30(水) 07:30:05|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドアロークラシック

レッドアロークラシック

初代レッドアローの塗り分けを再現した「レッドアロークラシック」。
入間市駅近くで撮影に挑戦してみました。
初代レッドアローには私は一度も乗ったことがないのですが
(見たことは何度もありますが)感激。
欲を言えば「臨時」ではなく昔のヘッドマークをつけてほしかったな。

  1. 2011/11/27(日) 20:50:01|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東郷公園再び

2011112601.jpg

もう一度、東郷公園へ行ってきました。

2011112602.jpg

東郷元帥像から上はもう限界といった感じですが

2011112604.jpg

下の方は綺麗な赤色。

2011112603.jpg

前回忘れた海上じえいたん。

2011112605.jpg

二代目霊夢さん・・・なんですが
実は既に傷物にしてしまったり。
もっと丁寧に扱えよ自分。

2011112606.jpg

そして、リーネちゃん!
ブリタニアの秋って、どんな感じなんでしょうか?

2011112607.jpg

  1. 2011/11/27(日) 00:46:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さに負けた・・・



寒さに負けてついに昨日
エアコンを使用してしまいました。
しかし今夜はエアコンの代わりにこれ。
だだ甘なシロップみたいなものかと思ったら
そうでもなかった・・・
ああそれにしても、温もりが欲しい・・・

  1. 2011/11/25(金) 00:00:26|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武しっかりしろ

112322.jpg

今日、東郷公園からの帰り道
吾野駅より池袋行きの快速急行に乗りました。

東久留米での人身事故により
西武池袋線は池袋~所沢間で運行中止
池袋行きの快速急行も種別ならびに
行き先変更の可能性がある旨アナウンスがあり
その覚悟はしていましたが・・・

小手指駅に着いてホームの表示を見たら「ひばりヶ丘」?
こりゃおもしろそうだと電車を撮影しようとしたら・・・あれ?
電車は「池袋」行きの表示のまま・・・
ということは乗務員に行き先変更の連絡が伝わってない!?
と思っていたら係員がホームを走ってやってきて
運転士と話しはじめ(上の写真の場面です)

「この電車は当駅止まりとなります」

おいおいおいおい!!!!!
連絡がぜんぜん行き渡ってないというか
混乱しまくってるじゃないの!!!!!


小手指駅では向かいのホームに
「有楽町線直通 準急 新木場」行きが停車しておりまして
急遽私を含む皆がこの電車に乗車したのですが
次の西所沢でホームの表示を見たら
「準急 池袋」行きになっていました。

人身事故でダイヤが乱れるのはわかりますが
アナウンス、電車の表示、駅の表示がバラバラなのは
ちょっとひどいんじゃないですかね?西武さん。
本業の鉄道でこれじゃあ、とても野球は・・・となると帆足は退団かなあ・・・

  1. 2011/11/23(水) 22:34:29|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東郷公園

2011112301.jpg

今年も東郷公園秩父御嶽神社へもみじを観に行ってきました。

2011112302.jpg 2011112303.jpg

もみじ祭りの期間中には行けませんでしたが
(11月19、20日なので・・・)
まだこれからが見頃って感じです。

2011112305.jpg 2011112306.jpg
2011112307.jpg

乃木将軍像。

2011112304.jpg

ねんどろを探せ!

2011112308.jpg 2011112309.jpg
2011112310.jpg 2011112311.jpg

東郷元帥像。

2011112312.jpg

ここで一つミスに気づいた。
海上じえいたん持ってくるの忘れた!

2011112313.jpg

弾幕といえば東方。

2011112314.jpg

ご利益はボム一個分♪
・・・て、いろいろ間違えたあああ。

2011112315.jpg 2011112316.jpg
2011112317.jpg 2011112318.jpg

ねんどろではなくもみじが目的。

2011112319.jpg

しかしこんな所も。
今週末がピークかな?

2011112320.jpg

もちろん368段を上って

2011112321.jpg

本殿にも御参りしてきました。

  1. 2011/11/23(水) 22:17:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろ撮影会後

112015_20111123082546.jpg

京都駅前にて、みゆきさんと京都タワー。
実はここ、1月に京都へ来た時に早苗さんが・・・

112016.jpg

「あ?死んでねえよ!」

112012_20111123081043.jpg 112013_20111123081042.jpg

「早苗さん、もしかしてお酒飲んでますか?」
「関係ないだろそんなの!」

112014_20111123081041.jpg

みゆきさんとスイーツ。

112017.jpg

中央道諏訪湖下りSAにて。
えび塩ラーメン。
美味しいかと言われると微妙なのですが
でも、これはなかなかおもしろい味でした。

ところでこの諏訪湖SA。
諏訪姫フィギュアが売っているのは上りだけのようです・・・

  1. 2011/11/23(水) 08:12:47|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都ねんどろ撮影会

112001_20111121053554.jpg

京都ねんどろ撮影会に参加させていただきました。
かなり盛り上がっておりました。

112002_20111121053554.jpg

放課後あずにゃんタイム。

112003_20111121053553.jpg

かわいいひな壇。

112004_20111121053552.jpg

ねんどろ戦車隊。

112005_20111121053552.jpg

ては。

112006_20111121053551.jpg

ぐっすまうどん。

112007_20111121053821.jpg 112008_20111121053820.jpg

ほむほむ。

112009_20111121053819.jpg

こたつ。

112010_20111121053819.jpg

なにこのあざといミク。

112011_20111121053818.jpg

なにこのミクのカタマリ。

京都ねんどろ撮影会並びに勧業祭2011のスタッフの皆様
並びに一般参加の皆様、本当にありがとうございました。

  1. 2011/11/20(日) 23:59:59|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
