霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都行き

京都行き。
親切な方に同乗させていただきました。

 

双葉SA。

 

諏訪湖SAから見る諏訪湖。
夜中だから真っ暗・・・



諏訪姫なるキャラクターのフィギュアを発見。
ねんどろいどぷちだったら・・・



目が覚めたら既に大津。
朝食は近江牛のハリハリうどん。

  1. 2011/11/20(日) 05:11:30|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろ撮影会予定

ねんどろ撮影会頒布予定物

ちょっとやらかしてみました。
というか、やらかしてしまいました。

京都ねんどろ撮影会頒布予定物。
諏訪と早苗さんメイン(というかそればっかり)の
フォトブックポケットとポストカード。

「予定」なのはいまだ荷造りしていないから。
あと、出来上がったのを見たら表紙が・・・
なんか考えなきゃ。

でもお願い寝させて。
約一名のせいで一時間余計に働いたことになってるの。
一眠りしてから、頑張る。

  1. 2011/11/19(土) 00:49:12|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄に落ちろジャイアンツ

日本シリーズ中に清武解任だの、長嶋茂雄がどうだの
ここまでくると、読売の話は不愉快です。
はっきり言って、日本シリーズ潰しにしか見えません。

日本シリーズ終わってからやれよと。
マスコミ各社もこんなの取り上げるなよと。

読売ジャイアンツが、長嶋茂雄氏が、そして渡辺恒雄氏が
日本プロ野球を盛り上げた功績は評価したいですが
常に読売や長嶋を中心にプロ野球が回っているわけではないはずです。

もし読売vsソフトバンクの日本シリーズの最中に
西武のお家騒動でスポーツ紙の一面が埋まったり
テレビのスポーツニュースに時間が割かれたら
読売の選手やファンはどう思うか。

読売の皆さんはもう少し野球界のことを考えているかと思っていました。
もう見たくも聞きたくもありません。

くたばれ読売。地獄に落ちろジャイアンツ。

  1. 2011/11/18(金) 23:12:35|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月16日午後の別所沼

1116.jpg

11月も後半に突入。
仕事の合間に別所沼へみゆきさんと。
こんなにいい天気なのに
ねんどろと外へ行くなってほうが無理があります。
週末も晴れると良いのですが・・・

  1. 2011/11/16(水) 23:58:33|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝の城跡

111301.jpg

せっかく天気が良いのに
昨日も今日もテレビ観て一日が終わりそうだったので
夕方、所沢の外れの「滝の城跡」まで行ってみました。

111302.jpg

その名の通り、小さいながらも城の跡です。

111303.jpg 111304.jpg 111305.jpg

お堀跡。

111306.jpg

曲輪跡。

111307.jpg 111308.jpg

一部は発掘作業中。

111309.jpg

本丸跡は

111310.jpg

城山神社という神社になっています。
日が落ちるのが早くていい写真が撮れなかった・・・

111311.jpg

本丸跡から見える武蔵野線。
写っていませんが柳瀬川も近くに流れています。
春になったらまた来ようかな。

  1. 2011/11/13(日) 19:18:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガほむ

111207.jpg 111206.jpg

眼鏡って、いいよね。

  1. 2011/11/12(土) 22:37:06|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほむほむ

111204.jpg

時間指定をしなかったばかりに
今日一日待たされることになってしまった物。
その日のうちに開封。

111205.jpg

台座のアームがチルノや幽々子様とは違うのは
髪の毛を避ける為でしょうか。

111201.jpg

先に届いていたまどかとツーショット。
「ああ・・・今ならまどかを独り占めできるのね」

111202.jpg

「何か言った?」
「いえ何も」

111203.jpg

「わけがわからないよ」



  1. 2011/11/12(土) 22:10:43|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトバンクェ・・・



ソフトバンク、いきなり負けるとは・・・
正直、がっかりだわ・・・

まあ、今日、私が
佐川さんを待ちながら観ていたのは
日本シリーズではなく撮りためた
アイマスとはがないだったのですが。


だって、人気球団の中日とソフトバンクの日本シリーズが
西武みたいにデーゲームだなんて思わなかったんだもん。
理科はやっぱりいいなあ・・・

  1. 2011/11/12(土) 18:58:11|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から日本シリーズなのに



明日から日本シリーズという日に
読売の清武球団代表兼GMの取った行動。
「なぜ今日、大々的に球団内部のことを?
日本シリーズをぶち壊したいのか?」と思いますが
よほど腹に据えかねることがあったのでしょう。

これを機会に、読売のみならず
日本プロ野球界全体までもが
一部の人間に左右される状況が変わってほしいですが
ソフトバンクと中日
そして日本シリーズを楽しみにしている
野球ファンにとってはたまったものじゃないでしょう。

その日本シリーズ。
ソフトバンクの4連勝で終わってくれないかなあ。
そして「ソフトバンクは十分強い」ってことで
帆足や石井一やフェルナンデスやミンチェに
手を出さないでくれないかなあ。
むしろ杉内を西武にくれないかなあ。

  1. 2011/11/11(金) 22:05:15|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の西浦和駅にて

111001.jpg 111002.jpg

夜の西浦和駅で高速で大宮方面へ走り去る貨物列車と遭遇。
しかし・・・コンデジではこれが限界なのでしょうか。

  1. 2011/11/10(木) 23:58:19|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
