霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都市対抗野球

F1004297.jpg

伊与田さんが都市対抗野球観に行くと言うので
「画像よこせ」と言ったら、画像送ってくださいました。
(昨日ですが・・・遅くなってごめん)

F1004294.jpg

第一試合はNTT東日本vs日本生命。
西武に入団予定の小石投手を、私に代わって観てくださいました。

F1004300.jpg F1004299.jpg F1004298.jpg

NTT東日本の応援グッズ。
左から選手名鑑、タオル、応援ユニ+スティックバルーン。
一般の人も応援するチームのゲートに並べば
お土産・・・応援グッズ付きで観戦できるそうです。

F1004301.jpg

第三試合はJR東日本東北vsJR東海のJR対決。
JR東日本東北のおみ・・・応援グッズが凄い!

F1004305.jpg

選手名鑑!

F1004304.jpg

スティックバルーン!応援方法の説明つき!

F1004302.jpg

萩の月!

F1004303.jpg

シウマイ???

F1004306.jpg

対するJR東海は・・・

JR対決はJR東日本東北に軍配があがったようです。

  1. 2011/10/31(月) 23:51:39|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瑛里華

瑛里華

ねんどろいど瑛里華。
即フランと挿げ替え。
きりりんでなくても、これはニヤケてしまう可愛さです。

  1. 2011/10/30(日) 23:11:46|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武CS第一ステージ突破!

西武30000系

埼玉西武ライオンズ、二連勝で
CS第一ステージ突破!

9月初めには、いや10月入っても
私には全く予想できなかった展開です。
正直、借金返済できれば御の字dと思っていました。

そして西武のエース西口
ポストシーズン初勝利!

免許センターからの帰り、携帯で途中経過をチェックして
先制されたことを知った時には
「ああ西口はやっぱりポストシーズン勝てないのか」
と思ってしまいましたが。

さて、「最下位からの挑戦」で売った営業はこのまま成功するのか?
そろそろホークスがCS制覇して日本シリーズに出場するのか?
私としては、西武が勝つのは嬉しいけれど
もうじゅうぶんいい夢見させてもらったので
勝ち負け関係なく、とにかく良い試合をしてほしいです。

  1. 2011/10/30(日) 21:03:01|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵野線大宮支線

103008.jpg

免許センターからの帰りも電車にしました。
大宮駅からはむさしの号。
武蔵野貨物線大宮支線を走ります。

103009.jpg

与野駅付近で地下へ潜ります。

103010.jpg

しばらく地下を走ってトンネルを出ると
目の前に埼京線中浦和駅。

103011.jpg

中浦和駅をの下を潜ると
西船橋方向と府中本町方向に分岐。

103012.jpg

府中本町方向へ分岐すると間もなく西浦和駅。
昔は西浦和駅の手前にポイントがあって
大宮方向からの列車もホームに進入できましたが今はスルーです。

103013.jpg 103014.jpg


西浦和駅を過ぎたところで武蔵野線に合流。
今日は武蔵野線が遅れているということで
合流前でしばらく待たされました。

  1. 2011/10/30(日) 20:30:35|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C11 322

103001.jpg 103002.jpg
103003.jpg 103004.jpg
103005.jpg

鴻巣駅から運転免許センターに向かう途中にある
「せせらぎ公園」にはC11 322が静態展示されています。

103006.jpg 103007.jpg

残念なのは屋外展示故の宿命か、錆が目立つこと。

  1. 2011/10/30(日) 20:10:59|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越駅行きのバスが・・・

今日は運転免許の更新に免許センターへ。
なんで埼玉県は川越や大宮ではなく
鴻巣の、それも駅から離れた場所に
免許センターを作ったのやら。
でもまあ、免許センターへ行く際は川越まで行き
川越駅~免許センターを走る
東武バスに乗るのが楽しみだったりするのですが
今日は御意見番を見てからゆっくり家を出て
行きは電車で池袋寄って瑛里華を買ってから
午後の講習を受けて、帰りはバスで川越回りで
なんて考えていたら



バスがないよ!!

川越駅~鴻巣駅は一時間に一本ありますがねぇ・・・

  1. 2011/10/30(日) 15:03:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオンズCS第一戦勝利!!

西武20000系

ライオンズCS第一戦勝利!!
日本ハムの先発がダルビッシュでも
チャンスはあると思っていたら
一回裏に涌井がいきなり2失点しやがって
「ああこりゃダメだ」と思いました。
シーズンオフに手術をすることが決定している中
粘りのピッチングをした、と考えたら
涌井は立派かもしれませんが
でも昨年オフ、契約更改であれだけモメて
今年一年ローテーションを守れなかったことを考えたら
ここで働いてくれないとねえ・・・
ダルビッシュもせっかく涌井をライバル視してくれたのに。

打線もダルビッシュがくるであろうことはわかっていたのに
早いイニングからガンガン振りにいってるようで
「ああまた失投待ちか」と期待できなかったのですが
中盤、ナカジとホセがライト方向へ打ったのは
打撃コーチの指示か作戦なのか。
だとしたら「いい仕事をした」と思います。

今日は日本ハムに勝たせてもらった部分もあるでしょう。
ダルビッシュを完投させずに継投策に出てくれたこと。
そして全くあたってないおかわりを敬遠して
反対に絶好調なホセと勝負してくれたこと。
ただ、今年の西武はそうやって
ある意味相手が勝たせてくれそうな状況なのに
「勝利への執念」というスローガンと裏腹に
自ら勝ちを放棄してしまった試合が多かったのでとても嬉しいです。

明日は西口、西口をポストシーズンで勝たせてやってください。
「最下位からの挑戦」というコピーが西武線各駅に踊っています。
「まだ野球がやれる」という喜びが、一番大事だと思います。

  1. 2011/10/29(土) 18:51:43|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YS-11特別公開

102801.jpg 102802.jpg

所沢市民フェスティバルの為に
今日と明日の二日間、特別公開されている
航空公園駅前のYS-11を見に行ってきました。

102803.jpg 102804.jpg
102805.jpg 102806.jpg

西武ドームでなにやらやってましたが
YS-11にここまで接近できるなんて
そうそうあることではありませんので。

102807.jpg

後部扉から機内へ。

102808.jpg 102809.jpg
102810.jpg 102811.jpg
102812.jpg 102813.jpg

YS-11客室。

102814.jpg

「スチュワデス」という言葉に時代を感じます。

102815.jpg

ネウ子・・・ではありません。

102816.jpg 102817.jpg
102818.jpg 102819.jpg

操縦室。

  1. 2011/10/29(土) 17:07:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンスポ大好き



私はサンケイスポーツが大好きです。
例えば今日の一面。
12球団すべてに菅野を指名する権利があったのに
「強奪」と、さも日本ハムが
不当なことをやったかのような見出しをつけている。
「何言ってるんだ」と注目せざるを得ません。
エンターテイメントに徹しています。
流石サンケイスポーツ。
で、そのサンケイスポーツにこんな記事が・・・



事実だとすれば、がっかりであり、ショックであり
そして怒りを感じます。
西武を訴えて裁判を起こし
菊池投手を裁判の場に出そうとしたのは
西武と菊池投手への嫌がらせだったのですか?
雇う楽天も楽天だよ。
西武は大久保博元を反対に訴えてやれと思うけど
まあ、訴えないだろうなあ。

  1. 2011/10/28(金) 23:22:16|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原ラジオ会館



仕事で秋葉原へ。
ラジオ会館が解体前最後のイベントらしい。

  1. 2011/10/28(金) 18:42:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
