霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラフト会議



ドラフト会議。
ライオンズが競合を承知で一巡目藤岡指名
とスポニチ他が書いていましたが
JR東日本の十亀でしたか。
そして二巡目に左腕の小石。
良い選手が獲得できたと思います。
あとは渡辺監督と投手コーチがきちんと使えるか。

育成枠で捕手を獲得したのは
他球団から星や米野を獲らなきゃならなかった程
選手層が薄い二軍捕手事情と
選手枠がいっぱいである故か
思うように外国人補強ができなかった
今年の反省からなのでしょうか?

ところでマスコミは日本ハムの菅野指名で
大騒ぎなんだろうなあ・・・
菅野だけが有望な選手なわけでもないし
読売だけが有望な球団なわけでもないのに。
まあ、日本ハムには指名する自由があるし
菅野にも入団拒否する自由がある。
現に内海、長野がパ球団の指名拒否して
社会人経由で読売へ入団して
大活躍しているのですから。

まあ、菅野よりもロッテに指名された
藤岡の方が期待できそうなんですが
そうなると、敵として西武の前に
立ちはだかることになるんだよなあ・・・

  1. 2011/10/27(木) 21:06:59|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川駅付近の多摩モノレール

102601.jpg
102602.jpg
102603.jpg

せっかく立川まで来たので
多摩モノレールを頑張って撮影してみました。

  1. 2011/10/26(水) 22:57:40|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川駅



へー、こんなイベントやるんだ。

ところで、ビックカメラ立川店で
「埼玉西武ライオンズ目指せ日本一!応援セール」
をやっているようなのですが
これはどう反応したら良いのやら。

  1. 2011/10/26(水) 16:25:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援感謝セール

1025.jpg

今日までだったものに今更なんですが
ライオンズご声援感謝セール。
「もうちょっとなんとかならないのか」
といつも思ってしまいます。
難しい話なのは重々承知ですが
順位にあわせて割引額やセール品を変えたりできないのか
ただシーズン終わりました、ありがとうございますで良いのか
そう考えてしまいます。

CS進出できたのだからトモニーのセール品のセットは
スマイルトレインのプラレールじゃなくてBトレインにしてくれとか。
まあ、なかなか難しいとは思いますが・・・

そのトモニーのご声援感謝セールの対象商品の中に
ロッテのお菓子が入ってたのを見た時は
吹き出しそうになってしまいましたが。

  1. 2011/10/25(火) 23:49:16|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらでチルノが・・・




今度の金曜日から始まるとらの東方セールで
ねんどろいどチルノが景品扱いに・・・
とらめ、なんてことをしやがる!

こうなったら金曜日朝、とらへ開店ダッシュして
・・・と思ったが、当日とらに
ほしいものがなかったらどうしよう?

通販は速さが命だけど早苗さんがお安く出てるなあ。では通販で・・・と思ったら伊与田さんから
この画像と共に「抽選だよ」とのお知らせが。
あうー。
昨日、サンクリからの帰りに寄ったソフマップで見た
ねんどろいど瑛里華@¥1,980を
今日になって欲しくなって池袋行ったら
千円お高くなってるしツいてないー。

ところで伊与田さん、チルノの両脇のマッチョは何?


  1. 2011/10/24(月) 21:54:45|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリより帰還



サンクリから帰還。
「何よ、この妹本の数は」
「妹萌えで良かったじゃない」



「では、これは何よ」
「ああ残念だわ、大人気の貴方と違い
安売りされてしまったのよ、私」

  1. 2011/10/23(日) 22:53:18|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ終了




サンクリ終了後打ち合わせ中。
「プリモカフェが・・・」

  1. 2011/10/23(日) 16:33:20|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランの羽根があああああ

102301.jpg

朝起きて、サンクリにねんどろを連れていこうとしたら・・・

102302.jpg

白化を承知で瞬間接着剤で接着。
ごめんフラン・・・俺にはこれしかできないんだ・・・

実は私、ダイソーで売っている分割ケースに
バラバラにしてねんどろいどを仕舞っているのですが
きちんとパーツが入っていないことに気づかずに
蓋を閉めてしまった為に折れてしまったと推測されます。

  1. 2011/10/23(日) 07:12:21|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はサンシャインクリエイション53

呆れる黒猫

明日はサンシャインクリエイション53。
ねんどろの写真の新刊を持っていく・・・予定。
予定なのは、まだ完成していないから。

  1. 2011/10/22(土) 22:02:42|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげとまゆしぃ

102001.jpg

以前、ローソンチケットで
野球観戦のチケットを買った際についてきた
割引券で「からあげクン」を買ってきました。
で、からあげといえばまゆしぃかなと
買ってからずっと積んだままのねんどろを開封。

野球→からあげ→まゆしぃという流れは
どう考えてもおかしいですが
こういう機会でもなければ
開封しなかっただろうなあ。
他にも買ったまま積みっぱなしの
ねんどろがあるのだけれど
さて、どんなきっかけで開封するのやら。

  1. 2011/10/20(木) 00:10:26|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
