霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋津~新秋津で



西武池袋線秋津駅から武蔵野線新秋津駅へ
徒歩で向かっているところ
パチンコ屋の横で・・・

昨日の台風で壊れた傘を
通行人が捨てていったのでしょうか?
でもこの傘、昨夜もここにあったんですよね・・・
地元秋津の商店街の方は片付けないのかな?


  1. 2011/09/22(木) 11:24:48|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンアロー

092201.jpg

西武レッドアローの一編成が
グリーンミシュランガイドに掲載された長瀞をアピールする為に
赤のラインを緑に変えた「グリンアロー」として走っています。
この編成を見る度に
長瀞もいいけれど「あの花」のアピールももっとしてほしい
なんて思ってしまうのです。

  1. 2011/09/22(木) 10:52:14|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風15号後の西所沢駅

092101.jpg

台風の影響で西武ドームでの西武日本ハム戦は中止になりましたが
電車は野球ダイヤで運行されていたようです。

092102.jpg 092103.jpg

ただ、ダイヤはずたずたでこの有様ですが。

092104.jpg

下り電車は23時まで全列車小手指止まりでした。
西所沢駅のタクシー乗り場には長い列が出来ていました・・・

  1. 2011/09/21(水) 23:32:39|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西浦和駅にて



おおぅ・・・

  1. 2011/09/21(水) 21:52:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風来る!!



風が強くなって武蔵野線運休は想定の範囲内だけど
埼京線運休!?山手線もストップ!?
さあ今夜は会社に泊まりか、それとも・・・
冗談半分にちょっとその覗いたら一気に全身ずぶ濡れ。
これでは午前中のように黒猫さんを撮影なんて無理。

  1. 2011/09/21(水) 17:17:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の別所沼



今の別所沼。
流石に今の埼玉は台風が接近しているという
感じがあまりしません。
しかし、これからどうなるのか・・・

ところで、ねんどろいどにぴったりな傘を
お手軽に入手するとしたら
figmaのまよいさんしかないのかな?


  1. 2011/09/21(水) 11:44:08|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルヒさん

ハルヒ2

引っ越し前に某だらけで購入したねんどろいどハルヒさん。
「台座破損」で500円ということでしたが
台座は破損どころか行方不明。
おまけに破損していたのは台座だけではなく首のジョイント
トドメに破損したジョイントのかけらが胴体にがっちり食い込んでいる
という、技術もやる気もない私が買うべきではないアイテム。

ピンバイスで穴開けて、瞬間接着剤をつけたワイヤーを挿して
ジョイントのかけらを引き抜こうとしたけれど抜けずに諦めていましたが
最近になって存在を思い出して引っ張り出して
直径の大きなドリルでジョイント全て削り落とす感じでぐりぐりやって
どうにかここまで復旧。

さて問題はどうやって立たせるか。
足に針金を仕込むのが良さそうですが
ねんどろいどハルヒさんは頭が非常に重く重心が高いので心配・・・
出来るなら頭部、せめて腰部分で支えたいのです。
di:stageがいいのかな・・・でもまだ売ってるかなあ?
拡張セットは売ってるところ見たことあるけれど・・・

  1. 2011/09/21(水) 00:59:15|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家の黒猫が・・・

実家に二匹いた黒猫姉妹のうち
一匹が9月4日に亡くなっていました・・・
人間に換算すると80歳を超えていたし
ブクブク太っていた身体がガリガリに痩せていたし
ボケも始まってたしで覚悟はしていましたが・・・
残ったもう一匹も足がフラフラだし飲み食いしないしで
これがもう最後の別れかもとカメラを向けたら・・・

091703.jpg
091701.jpg

ぜんぜんこっち向いてくれない・・・

091702.jpg

本当はねんどろと一緒に撮影したかったけれど
おばあちゃんに無理はさせられないので諦めました。

  1. 2011/09/17(土) 23:29:57|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



実家に寄生中、もとい帰省中。
雨が止んだら綺麗な虹が出ました。


  1. 2011/09/17(土) 17:07:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ったけど・・・

0916.jpg

ワガママなもので「まずは勝て!」と言ってたくせに
勝っても不満、文句を言いたくなるのです。

昨日の采配。
八回で100球投げてなかった、完投ペースの帆足を
(ライオンズの携帯速報でも「完投」の文字が出てましたね)
なぜミンチェに変えたのか。
そのミンチェをなぜあんなに引っ張ったのか。

「残り試合で必要な戦力であるミンチェを楽な場面で投げさせたかった」
ということなのでしょうけれど、そのミンチェは酷使がたたって故障して
故障明けてからは二軍で1イニング、打者4人に投げたきりのような。
なぜそう急いであげて、急いで使うのかわかりません。

おまけに一失点で変えずに続投したのは?
牧田が準備できていなかったからですか?
あまりに楽天をナメてませんか?

渡辺監督は試合後のコメントで采配ミスを認めていましたが
残り試合、同じようなミスをしないでほしいです。
クライマックスシリーズに自力で進出する可能性がまだあるのですから。

  1. 2011/09/17(土) 11:19:09|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
