霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真岡鐵道

082804.jpg 082805.jpg 082806.jpg

真岡鉄道といえば「SLもおか号」。

082807.jpg

発車時間が近づき機関士が石炭をくべると

082808.jpg 082809.jpg

もの凄い黒煙をあげて

082810.jpg 082811.jpg

下館駅を出発していきました。

082812.jpg 082813.jpg 082814.jpg

モオカ14型。

  1. 2011/08/28(日) 23:48:54|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城鉄道旅行

082801.jpg 082802.jpg 082803.jpg

今日は茨城の鉄道を見てきました。
湘南新宿ラインで小山までゆき、水戸線で茨城入り。
415系1500番台。

082815.jpg 082816.jpg 082817.jpg

途中の下館駅で下車。
下館は関東鉄道と真岡鉄道の接続駅です。


  1. 2011/08/28(日) 23:28:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろのオフ会

082701.jpg 082702.jpg
082703.jpg 082704.jpg
082705.jpg 082708.jpg
082706.jpg 082707.jpg

昨日のねんどろオフ。
別の何かがオンになっていました。
撮影失敗したけど
パーフェクトねんどろタマ姉(勝手に命名)
たまんねぇ。

  1. 2011/08/28(日) 07:13:50|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩御飯



今日はねんどろのオフ会。そして二次会。
がっつり食うのは私だけ。

082709.jpg

出来心でチルノに咲夜さんのティーセットを
つけてみました。

続きを読む
  1. 2011/08/27(土) 21:07:10|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所沢駅で



30000系が新宿線から池袋線へ入るところに遭遇。

  1. 2011/08/27(土) 15:57:07|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒猫





今日の午前中は実家に帰って
実家の黒猫二匹をもふもふしようと・・・
したらガリガリに痩せてたよ・・・
スゴいショックだよ・・・
年齢を考えたら二匹ともおばあちゃんで
いつ亡くなってもおかしくないのですが・・・

  1. 2011/08/27(土) 15:02:13|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァー・・・



千葉さんから「やるよー!」と電話もらってたのに
エヴァ破録画するの忘れてた・・・
おまけに、いくら大雨で大変だったとはいえ
なんで今日に限って22時まで仕事なんですかー!!
悔しいからローソンでエヴァアイスまた買ってくるー。

  1. 2011/08/26(金) 23:43:12|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んでー飲んでー




日付変わって昨日ですが
仕事終わってから酒ー。

仕事の愚痴を無理矢理聞かせて
野球の話、特に今年のドラフトは誰が指名されるのか
・・・を話していたはずが
いつの間にか名古屋グルメの話で盛り上がってました。
飲み屋で他の飲み屋の話するのはどうなのかなあ。
とりあえず、手羽先食いてえ。

  1. 2011/08/24(水) 01:21:12|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪大社参拝

082151.jpg 082152.jpg 082153.jpg
082154.jpg 082155.jpg 082156.jpg

長野まで来たからには素通りできないと諏訪大社参拝。
ただ、天気と時間の都合で上社前宮のみです。

082157.jpg 082158.jpg 082159.jpg

例によって(?)上社前宮前の「山里」さんへ。

082160.jpg

看板が出来ていました。
お店の方の手作りだそうです。

082161.jpg 082162.jpg

信州そばとトマトをいただきました。

082163.jpg

最後に「はまかいじ」。
信州を走るのに「甲斐路」・・・

  1. 2011/08/24(水) 01:16:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上田電鉄

082146.jpg 082145.jpg

長野私鉄4社の最後、上田電鉄ですが
上田駅の改札入った瞬間、「え?東急?もしかしてここは五反田?」
と思ってしまいました。

082147.jpg

さすがにエンブレムは上田電鉄ですが
それ以外はどう見ても東急1000系です。

082148.jpg 082149.jpg

上田電鉄7200系。
こちらも元東急の車両ですが、オリジナルカラーです。
ひと駅乗ろうかと思ったのですが
時間の都合と、激しい雨が降っていたので断念しました。

082150.jpg

しなの鉄道上田駅長野方面行きホームにある看板。
そういえば、上田って・・・すっかり忘れてた。

  1. 2011/08/23(火) 10:00:41|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
