霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゆこ様半額!?



昨夜の晩御飯。
半額パック寿司と高良宝焼酎。



そして朝起きたら・・・あわわ。



うん、これで良し。

酒は飲んでも飲まれるな。
  1. 2011/06/29(水) 15:42:10|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武西武園線

2011062501.jpg  2011062504.jpg

西武西武園線の西武園駅。
西武西武園線は新宿線東村山駅と西武園駅を結ぶ路線。
中間駅はありません。

2011062502.jpg  2011062503.jpg

西武園駅は西武園競輪場の最寄り駅でもあります。
昔のきっぷ売り場と改札口。
競輪の客が激減した為、今は使われていません。

2011062505.jpg 2011062506.jpg 2011062507.jpg

ホームも3本ありますが、一線しか使われていません。
この日は高松競輪の場外発売のみだったので
本場開催ならもう一線使っているかもしれませんが
全部はおそらく使わないでしょう。

2011062521.jpg

2000系6両編成。
昔は赤電か701系の四両編成だったように記憶してます。
乗客の数からするとN101系2両編成でも良さそうなのに・・・
おそらく、国分寺線と同じ電車にしたかったのでしょう。

2011062522.jpg  2011062523.jpg

3000系6両編成。
3000系はよく見たけれど、6両編成は初めて見ました。
4ドア車が多数派の今の西武で3ドア車の3000系は
いつまで走っていられるのだろう。
  1. 2011/06/27(月) 09:12:21|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北山公園

2011062516.jpg

八国山緑地から少し線路沿いに歩くと、北山公園。

2011062517.jpg 2011062519.jpg 2011062520.jpg


菖蒲が綺麗なところなのですが、もう盛りは過ぎていました。

2011062518.jpg

奥に見える黄色は西武西武園線。
  1. 2011/06/27(月) 08:58:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八国山緑地

2011062508.jpg

土曜日、八国山緑地へ行ってきました。

2011062513.jpg

八国山緑地の中。

2011062509.jpg

トトロがいるかどうかはわかりませんが
ねんどろいどは確実にいます。

2011062510.jpg

となりのトトロ、トトーロ♪

2011062511.jpg  2011062512.jpg

森の中で生まれた風が♪

・・・とか歌ってた次の瞬間、風が吹いて・・・どすっ。
本当に風のとおり道でした。
  1. 2011/06/27(月) 08:48:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八王子の立ち食いそば屋


今日は八王子へ仕事で行く。
昼飯は駅の中の立ち食いそば屋で。
暑いので「冷やしさんとろそば」。
出てくるまでが遅い・・・しかも量が・・・
私の前に受け取っていたおっちゃんの
「むさしのうどん」のほうが明らかに早くて多い・・・
がっかりしながら食べて、店を出て看板見て

ここ、どう見てもうどん屋だー!!
  1. 2011/06/23(木) 16:11:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコン



エアコンというものを
数年ぶりに自室で使ってみました。
昨年までは扇風機だけで乗り切ってきたので
暑さに負けた気がしないでもないですが。



ところでみゆきさん、本当に頭重いですね・・・
バランスがうまく取れない・・・
  1. 2011/06/23(木) 07:12:11|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日の遅い晩御飯

DSCI7577.jpg
あづいーーーーーーー
酒だー冷酒だー
飯だースーパーの半額セールだけど寿司だー

幽々子「としあきはこれっぽっちしか食べられないの?」
トトリ「としあきさんにはこれでもごちそうなんですよ」

うるせーーーーーちくしょーーーーー



ピンクが多いのは気のせいです。
  1. 2011/06/23(木) 00:22:24|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くっつけて、缶コーヒー


みゆきさんの首。
瞬間接着剤でくっつけました。
本当は針金仕込んだほうが良いのですが
ペンチを探すのが面倒で瞬間接着剤のみ。

そして気がつけばああこんな時間。
私はどこかのスキマの姐さんと一緒で
いっぱい寝ないとダメなのです。
画面端の缶コーヒーは新商品だそうで
先週新宿駅で配ってたのをもらったもの。
いろいろあったりなかったりで
仕事で外へ出る事は殆ど全くなくなってしまったので
もっともらっておけば良かったかな。
ちなみに味は・・・
「ひとくち目の衝撃!」と言うだけあって
開けた瞬間の香りと、一口目は確かに良かったです。
  1. 2011/06/22(水) 00:24:36|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みゆきさんの首が・・・


仕事から帰ってきて
何気なくみゆきさんを見たら・・・

実はみゆきさんの首がこうなるのは2度目。
グッスマさん、首ジョイントだけ
別売りしてもらえませんか?
  1. 2011/06/20(月) 23:08:16|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクリ

F1003843.jpg
F1003845.jpg
F1003841.jpg
サンシャインクリエイション。
A2ホールの入口すぐ側という良い位置に配置してもらいながら
私は千葉さんにスペースを任せて
薄くて高くてえっちな本を買いにいって
予約していた幽々子様をアニメイトに引き取りにいって
早速すげ替えて遊んでいました。
  1. 2011/06/20(月) 09:58:07|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
