霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしよう



妖・・・
黒猫の腕に整形不良?を見つけました。
軽くヤスって、色乗せるべきなのでしようけれど
私の腕では・・・
  1. 2011/04/30(土) 08:27:26|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴスロリ妖夢


ひょっとしたら似合うんじゃないかと
妖夢に黒猫のボディをつけてみました。
  1. 2011/04/29(金) 08:35:29|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みょん、というより妙


いや、なんとなく。
  1. 2011/04/29(金) 00:36:22|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒猫

    

    

ねんどろいど黒猫が早くほしい!ということで
朝一番にヨドバシ新宿西口本店に特攻かけたら
「いつ入荷するかわかりません」との事・・・
秋葉原のコトブキヤで一人一限との情報を入手し
イチかバチか秋葉原行ったらあったー!!買いー!!

遅刻のペナルティと交通費で
3000円余計にかかった黒猫さん。
カチューシャ外したら穴が開くなんて
これじゃ瀬菜ちゃん発売されても
瑠璃ちゃんにできないじゃないですかー!
肘が回転するのはいいが、これは
なくさないように注意しなければ。

あと、ウッウーウマウマ(゜∀゜)は笑顔でなきゃ。
  1. 2011/04/29(金) 00:33:36|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「しぶそば」の海老天丼セット



渋谷駅の「しぶそば」の海老天丼セット。
「有頭えびまつり」とかで海老天が二本追加されて
四本入っていましたが・・・
萃香め、油断も隙もない。
  1. 2011/04/27(水) 14:56:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父橋へ

moblog_eb55b37f.jpg

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
のこのイラストに出てくる秩父橋へ。

2011042438.jpg

秩父駅からまっすぐ伸びる道路の先にある橋。
これは「秩父公園橋」という別の橋です。

2011042439.jpg  2011042440.jpg

これはこれで、なかなか立派で見応えある橋ですが。

2011042441.jpg

秩父公園橋から下を見下ろしてみる。
きっと昔はあの橋で対岸と行き来していたのだろうな。

2011042449.jpg

秩父橋に向かう途中にある秩父札所巡り十七番「定林寺」。

2011042442.jpg

そしていよいよ秩父橋!・・・ですが
イラストに出てくる秩父橋はこちらではありません。

2011042444.jpg  2011042443.jpg

こちらのすぐ横にある旧・秩父橋が正解です。

2011042445.jpg  2011042446.jpg

で、めんまとポーズがそのまま同じの萃香を
欄干に立たせようとして・・・台座持ってくるの忘れた・・・

2011042448.jpg

そこで早苗さんに犠牲になっていただきました。

2011042447.jpg

しかし、思いのほか風強いよ!怖いよ!
というわけで元ネタと全く同じ角度での撮影はできませんでした。
ヘタレです。はい。

ちなみに聖地巡礼の人が他にもいらっしゃいました。
埼玉県が舞台のアニメなので、盛り上がってほしいですね。
ただ・・・羊山公園で観光協会の方にお聞きしたら
「版権の関係等あるので、パンフレット等を作る予定はない」
という答えが返ってきてしまいました・・・
  1. 2011/04/26(火) 22:52:45|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父神社

2011042434.jpg

秩父神社。

2011042435.jpg

ご祭神はこちらの方々・・・て、八意思兼命に北辰妙見様って
「はい境内でえーりん!えーりん!は禁止ですよ」

2011042436.jpg  2011042437.jpg

最近あちこちで聞く「北辰の梟」。
秩父神社の社をぐるっと回った、北側にありますが
本体はちっちゃい・・・まあ、彫刻だからこんなものでしょうね。


  1. 2011/04/26(火) 22:34:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父鉄道

2011042430.jpg

秩父鉄道。御花畑駅にて。
「秩父に4ドア車かよ!」とか言って申し訳ありません・・・

2011042431.jpg

秩父駅にて。

2011042432.jpg  2011042433.jpg

パレオエクスプレス。
機関車にヘッドマークも何もないのがむしろいい!

  1. 2011/04/26(火) 22:21:49|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝桜

2011042420.jpg  2011042421.jpg  2011042425.jpg

芝桜と武甲山。

2011042422.jpg  2011042423.jpg  2011042424.jpg

芝桜と早苗さん。

2011042426.jpg  2011042427.jpg  2011042428.jpg

芝桜とみゆきさん。

2011042429.jpg

花より団子ならぬ、みそポテト。
  1. 2011/04/25(月) 14:51:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊山公園へ

2011042410.jpg

西武秩父駅から羊山公園へ。
「松坂」という急な坂を上ってゆきます。

2011042411.jpg

坂の途中で。
西武秩父駅を発車したレッドアローが
羊山公園の下を走って池袋へ向かいます。

2011042412.jpg  2011042413.jpg

坂を上りきったところにある山の神様の神社。

2011042418.jpg  2011042419.jpg

羊山公園。
その名のとおり羊がいます。

2011042414.jpg  2011042415.jpg
2011042416.jpg  2011042417.jpg


まだ桜が残っていました。
  1. 2011/04/25(月) 14:47:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
