霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にすげ替えてみました



きりりんとレミリアをすげ替え。
レミリアはフランとは違い
羽と髪の毛がぶつからないので
割とすんなりいきました。

一方、きりりんボディのレミリアは・・・
えーと、その・・・
フランはそんなでもなかったのに
なんか、その、無理がある感じ。
  1. 2011/03/31(木) 22:25:21|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原に来たけれど・・・



秋葉原に来たけれど
残念ながら急ぎの仕事で通っただけなので
何も買わずに街を後に・・・
ああせめて、そこの店を覗かせて・・・!
  1. 2011/03/31(木) 10:31:22|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊与田さん・・・











私が千葉へ行っていた頃
サークル「S級468」の伊与田さんも
旅行していたようで
いろいろ写メ送ってくださったのですが

伊与田さん・・・いったいどこへ行ってたんですか?
ムギだけかと思ったら、ねんどろ何人いるんですか?

えーと、伊与田さんがこうなったの
私のせいじゃないよね?
  1. 2011/03/30(水) 14:34:10|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉へ行ってきました

三日前の日曜日のことですが
俺妹の舞台、千葉公園へ行ってきました。

032701.jpg

オープニングに登場する、モノレールとそごうの場所。
計画停電の影響で千葉都市モノレール一号線は運休と聞き、
モノレールをここで撮影するのは無理かと思っていましたが

032702.jpg

032703.jpg  032704.jpg

やった!やったよきりりん!
モノレールが切れたり、ボケちゃったりしてるけどまあよし!

032705.jpg

懸垂モノレールならではの光景。車の真上を走るモノレール。
興奮しますなあ。

032706.jpg  032707.jpg


千葉市役所前駅。
千葉都市モノレールはSuicaもPASMOも使えないんだ・・・

032708.jpg  032709.jpg

032710.jpg  032711.jpg

モノレールに乗って先頭から外を見てみる。
モノレールは意外と速かったです。

032712.jpg

032713.jpg  032714.jpg

千葉公園。後ろにモノレールが見えます。

032715.jpg

千葉公園の片隅に展示されていたCタンク。
ヘッドライトがないのが残念。

032716.jpg  032717.jpg

千葉公園近くには千葉競輪場がありましたが
震災の影響でお休み・・・

032718.jpg  032719.jpg

京介と地味子の通っている高校(?)。
正門前は生徒が集まっていたので撮影断念しました。

032720.jpg  032721.jpg

帰りは松戸に寄り道してグッスマカフェへ行ってきました。

032722.jpg

「なんでパンストメニュー頼まないのよ!」
途中、携帯電話の充電に寄ったネットカフェで
食べ放題のソフトクリームをしこたまいただいたので
甘いものはちょっと・・・
  1. 2011/03/30(水) 13:33:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今思い出した


あら、ふたば学園祭の締め切り
とっくに過ぎてたのね。
  1. 2011/03/30(水) 08:10:28|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座の地下は段差がいっぱい



急遽仕事で有楽町経由で渋谷まで
アルバム12冊を運ぶことに。
会社の車が使えないので電車になるけど
地下鉄銀座線で一本だから楽だべさ
と思っていたら階段という罠が!
・・・銀座の地下って、段差いっぱいあるのね。
渋谷はそれ程でもなかったけど。
  1. 2011/03/29(火) 12:37:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわあ勿体無い


今日はねんどろを整理して
箱詰めするだけで終わってしまった・・・
うわあ勿体無い。
  1. 2011/03/26(土) 20:06:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロムアクア ストーリー



ミネラルウォーターの「フロムアクア」の
おまけフィギュア。
放射能汚染がどうとかで売り切れかと思っていたら
一人一本という制限があったおかげか
手に入れることができました。
ぷちには大き過ぎるけど
ぷらすのチャームにはピッタリかな?
  1. 2011/03/26(土) 12:47:36|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も地震が・・・


今朝もやや大きい地震があったようです。
我が家は魔理沙がパチュの頭をヒットした程度。
ちなみに私はぐっすり寝ていました・・・やべぇ。
  1. 2011/03/23(水) 13:43:10|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにシェーキーズ




昼御飯。
ピザ。パスタ。
ピザ。パスタ。
カレー。

ピザは需要に供給が追いつかないらしい。
  1. 2011/03/22(火) 15:12:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
