霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねん賀状を作った!


写真屋が一番の稼ぎ時(だと思う)
七五三があって、年賀状受注も始まる11月。
しかし、私の印象としては、今年はどうも・・・
特に年賀状が・・・
私の勤め先はコダック系で
コダックはミッフィーを使ってるわけで
来年の干支からするとかなり有利なはず・・・

そんな中、勤め先でプリントしてもらった
諏訪大社で撮ったねんどろ早苗さんの写真が
思いのほか綺麗に仕上がっていたので
(指紋ベタベタでしたが)
勢いで一気に年賀状頼んだら・・・

なにこれ・・・すっげー色悪いんだけど・・・
たしかにサービス判とポストカードでは
ペーパー違うから完全に同じ色は無理だけど
いや、それにしても、おかしくない?
緑が緑じゃないよ?
明るさも変だよ?
俺、色見本つけたよ?明らかに違うよ?

もちろん焼き直してもらいました。
ねんどろ年賀状、略して「ねん賀状」。
さて、次はどんなのにしようかな。
  1. 2010/11/18(木) 00:24:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快速「むさしの」号


快速「むさしの」号に乗りました。
車両は115系6両編成。
来月のダイヤ改正から武蔵野線内
新小平~北朝霞間は各駅停車の「むさしの」号になり
車両も武蔵野線で普通に使われる車両になるとか。
(ということは205系8両編成?)

鉄道マニア的には寂しい・・・と思いきや
千葉さんは「別に」といった感じだったなあ。
たしかに、オリジナルの115系じゃないもんなあ。

利用者としては、編成伸びて本数も停車駅も増えて
かなり便利になるので良いことずくめですが
(欲を言えば一時間に一本くらいにしてほしいです)
なんか寂しいなあ・・・
  1. 2010/11/14(日) 21:29:11|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県民の日







今日は埼玉県民の日。
ということで、埼玉新都市交通を
全線走破してみました。
  1. 2010/11/14(日) 18:22:10|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萃香が・・・


萃香の台座がポッキリ折れたので
安易に瞬間接着剤でくっつけようとしたら
手が滑ってこんなことになってしまいました。
  1. 2010/11/13(土) 12:00:06|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真屋の回し者ですが何か


早苗「デジカメ撮ったらフォトブックですよ!」
霊夢「そのコピー、古いし会社違うわよ」

さて今年もねん賀状作(らされ)るぞー
  1. 2010/11/12(金) 22:37:11|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなことは言いたくありませんが


こんなことは言いたくありませんが
どうしても言わずにおれないので。

民主党は今すぐ政権を明け渡せ!!

民主党政権になってから
良いことが何かありましたか?
経済も、外交も、悪くなる一方じゃないですか。
尖閣ビデオ。
誰が国家機密と定めたの?
国家機密に、非公開にした根拠は何?
いわゆる「核の密約」とこのビデオと
どこがどう違うわけ?
「開かれた政府」は?
「国民の知る権利」は?
野党時代に、ほんの二年前に言ってたこと
政権与党になったらみんな忘れちゃったの?
それをすっ飛ばして海保職員責めるわけ?
おい民主党
あんたらはっきり言って自民党以下だよ。
さっさとバンザイしろよ。
マスコミも何ヌルいことやってんだよ。
小泉議員に問いつめられて
「最終的な責任は私にある」
と総理自ら言ったんだ。
権力者批判こそがマスコミの努めだろ?

日本の夜明けはいつになるのでしょうか。
  1. 2010/11/11(木) 06:07:17|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

了法寺ずっきゅん!

110701.jpg
110702.jpg
110703.jpg  110704.jpg
八王子の了法寺というお寺で
「とろ弁天」という新しい仏像の奉納祭があるということで
行ってきました。
110705.jpg  110710.jpg
110711.jpg
「これが弁天様ですか!」
110707.jpg
とろ美さんのミニライブもありました。
110708.jpg  110709.jpg
右側の女性はきこうでんみささんです。
せっかくのチャンスだったのに、ボケまくりで・・・
おまけに電池切れとか、もうね・・・
110712.jpg
すべてはここから始まったらしいです。
  1. 2010/11/07(日) 23:42:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろ撮影会

110601.jpg  110602.jpg
110603.jpg  110605.jpg
110606.jpg  110607.jpg
110609.jpg  110608.jpg

11月6日土曜日。
ねんどろ撮影会に参加させていただきました。
はあ・・・眼福眼福。

DSCI4751.jpg

私も和室とねんどろ数体を持ち込ませていただきました。
  1. 2010/11/06(土) 23:32:32|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ろう



昨日、伊与田さんから羨ましいメールがきました。
俺も今日一日頑張って、土日ねんどろと遊ぼう・・・
  1. 2010/11/05(金) 09:36:10|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の入間航空祭

ブルーインパルス  落下傘部隊
落下傘部隊。
ブルーインパルス
ブルーインパルス。
110304.jpg
F-2。
110305.jpg  110306.jpg
110307.jpg  110308.jpg
110309.jpg
  110310.jpg
110311.jpg  110312.jpg
110313.jpg
ブルーインパルス。
  1. 2010/11/04(木) 06:20:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
