霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村橋駅




西武池袋線中村橋駅。
高架化される以前は、通過駅として
電車の窓から眺めるだけでしたが
古いけど洒落た駅舎だなあと思っていました。
東急の田園調布駅のように
駅舎を残すことは出来なかったのでしょうか?
「めぞん一刻」の「時計坂駅」のモデルとなった
東久留米駅北口も完全消滅ですし。

お金の問題かな?
西武鉄道は相当苦しいのかな?
  1. 2010/10/18(月) 12:02:28|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいどいじり







今日の午前中は天気が良いけど荷物が来るので
ねんどろいどいじりながらひたすら待ちました。
しかし11:30過ぎるとは・・・
こっちから取りに行ったほうが早かったなあ。
  1. 2010/10/16(土) 12:37:22|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗者の末路







仕事で所沢の奥地へ。
西武球場前駅が一番便利なので。

静かです。
がらんとしてます。

もしあの時、一勝でも出来たら
今頃ここは人と熱気で溢れていただろうに。
電車が来るごとに人と熱気が増し
こんなにのんびり撮ってる余裕なんか
なかっただろうに。
  1. 2010/10/15(金) 17:44:19|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩御飯



ローソン100の「レンジでねぎ醤油ラーメン」に
これまたローソン100の「ミックスもやし」。

コストパフォーマンス悪いけどクセになりそう。
  1. 2010/10/14(木) 23:31:44|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリトミク


特に意味はないです。
  1. 2010/10/14(木) 10:29:15|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気



いい天気ですね。
マックで腹ごしらえして

・・・仕事いくか。
  1. 2010/10/11(月) 10:40:12|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武、渡辺監督続投


西武、渡辺監督が続投の意向を表明したそうです。
監督の契約が残っているのですから
当然といえば当然なのですが
一部報道では、反対に辞めるとか出てたような・・・
あれは辞める辞める詐欺だったのか?
ただ、渡辺監督の
「このままじゃ終われない
やり残したことや
やらなきゃいけないことはまだまだある
いろいろ考えるところがあったが
ここで投げ出すのは無責任」
この発言には同意します。
今のまま投げ出すのは無責任です。

まずは今シーズン、なぜ西武は優勝できなかったのか
それと、なぜ西武はCS第一ステージを
突破するどころか一勝もできなかったのか
きちんと分析し、対策を考えていただきたいです。
怪我人が多かったのが原因ならば
なぜ怪我人が多かったのか
どうすれば怪我人を減らせるか
考えていただきたいと思います。

それにしても、昨日と今日の采配はなあ・・・
ロッテの大歓喜する姿を目の前で見せられて
悔しくなったのでしょうか?
  1. 2010/10/11(月) 00:51:36|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れました



ロッテファンの皆様
CS第2ステージ進出
おめでとうございます。

疲れました。
しばらくは昨日と今日のことを
反芻したいと思います。
あと、プロ野球以外に
燃えるものを見つけるべきかも・・・
  1. 2010/10/10(日) 18:26:42|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井口に勝ち越し打打たれた・・・

言わんこっちゃない・・・
小野寺をなぜ1イニングで代えなかった・・・
  1. 2010/10/10(日) 17:06:19|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

延長戦で勝てないのか?

九回裏、吉見から代わった伊藤を
中島とホセがまったく打てず延長戦・・・

その十回表、先頭打者福浦にピッチャー小野寺という
昨日の再現になりそうな場面で
福浦にかなり粘られ、小野寺もビーンボールのような
危ないボールがありましたが。
小野寺がなんとか踏みとどまってくれたどころか
三者凡退に抑えました。

やはり小野寺はランナーいない回の頭から
1イニング限定で使うべきですね。

そしてその裏、中村が四球で出て
大島が送りバント、ブラウン敬遠の後出てきた
内から佐藤友亮が・・・最悪のゲッツー
そして更に十一回表も小野寺使うの?大丈夫?
しかもブルペンで誰も用意してないのですが。
  1. 2010/10/10(日) 16:57:36|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
