霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つかさがきた


つかさがきました!(通常版ですが)
これで、らき☆すた勢が全員揃いました!
  1. 2010/05/31(月) 23:22:59|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったくもってひどい試合


点差以上に読売との差を感じた試合でした。
試合終了前に席を立ったのは今日が初めてです。

守備も、攻撃も、選手起用も
読売のほうが遥かに上に感じました。

具体的に言えば、レフト、サード、ショート。
読売の選手に出来る守備が
西武の選手になぜ出来なかった?
試合中に円陣を組んでいましたが
コーチや監督はどんな指示を出していたのか?
今日、試合前のトークショーで東尾さんが
「今日は岸と西村だから余裕だ」
といったニュアンスのことを言ってましたが
そういう気持ちがチームに充満していなかったか?

まったくもって、情けない試合でした。
往復の電車賃だけでも、金返せ!
  1. 2010/05/30(日) 21:36:40|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七回に失点、そして岸KO・・・


二死からレフト線に
2点タイムリー打たれて岸KO・・・
といっても取れる打球だろう石井義・・・
しかも1点ならまだしも2点って
GGダイレクト返球できないのかよ・・・
内野もなぜカットした?
同じリーグ首位でも読売と西武では
野球のレベルが違うように見えます。
  1. 2010/05/30(日) 20:39:19|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと反撃


ようやく六回に高山のタイムリーで一点・・・
しかしその前、無死一塁打者中村の場面で
読売内野陣の全力プレーで
ゲッツーになってるんですよね・・・
レフト長野も好守備を見せてくれるし・・・
ああ、守備が良いと打撃も良くなりますよね・・・
はあ・・・
  1. 2010/05/30(日) 20:16:30|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えええ???


細川に代打大崎?
監督、一人前の打者に出すべきだったんじゃない?
二死一、三塁のチャンスだったし・・・
なぜ捕手を変える?
これは負けたらベンチのせいですねえ・・・
打者は来た球を打つだけで
工夫も何もないように見えますし。
  1. 2010/05/30(日) 19:59:12|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あららら・・・


小笠原を四球で歩かせてしまい
次のラミレスにツーランホームラン
さらに阿部に二塁打・・・
これは逆点して岸を楽にしてやらなきゃ!

ちなみに某選手は空振り三振でした・・・
もう涌井とかわれよ・・・
  1. 2010/05/30(日) 19:08:13|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰とは言わないけどさあ・・・


しっかり守れよ・・・
守れないなら大島か斎藤とかわれよ・・・
坂本の打球フライキャッチできただろ・・・
一回もお手玉してたし・・・
打席回ってくるから、せめてホームラン打って
攻撃でチームに貢献してくれ・・・
  1. 2010/05/30(日) 18:46:06|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合開始!






満員の西武ドーム。
先発はやはり岸。
坂本、脇谷を三振に切って捨てましたが
続く小笠原に先制のソロアーチを
打たれてしまいました・・・
まだ一点!切り替えて、さして取り返していけ!
  1. 2010/05/30(日) 18:13:30|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わはは

87年日本シリーズの第5戦
8回三分の1を投げた東尾に
「先輩、だらしがないですよ
あと二人抑えてくださいよ」
と工藤は言ったそうです。
東尾さんはKK対決よりも
そのことを覚えているようです。
  1. 2010/05/30(日) 16:51:07|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東尾さんトーク中


「江川の研究し過ぎて西本がおろそかになった」
「清原は今は巨人をよく思ってないんじゃないか」
「クロマティの山なりの返球は常識だった」
「87年はあまり覚えてない。83年のほうが」
「ルーキーの原がど真ん中のスライダー空振りして
まだまだ若いなと思った」
等々、読売との日本シリーズの話中。
  1. 2010/05/30(日) 16:47:11|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
