霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試合前のドーム前。





流石読売腐っても「球界の盟主」。
ビジターファンが明らかに多いです。
この読売ファンを真っ青にさせる投球を
岸にしてもらいたいです(先発、岸ですよね?)
ライオンズクラシック
エグゼクティブプロデューサーの東尾さんが
トークショーをしてるのですが
なかなかコッチ向いてくれない・・・
  1. 2010/05/30(日) 16:34:39|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打倒読売!



今日は西武ドームの西武読売戦を観戦します!
「巨人」ではありません!「読売」です!
西武を「獅子」とは書かないでしょう?

頑張れ埼玉!読売に負けるな!勝て!
  1. 2010/05/30(日) 13:01:52|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲夜さんがきた



咲耶・・・じゃなくて咲夜さんがきました。
それにしても、東方キャラのねんどろいどって
どうしてこうも購買意欲をそそられるんだろう?
元がいいのか?
  1. 2010/05/29(土) 16:52:18|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あずにゃんきたよ!



魔理沙「お前、いじられキャラらしいな!」

ところで、顔変えようとしたら
こんなことになっちゃったんだけど・・・
しかもとれないし、おもいっきりわかるし・・・
うわああああああずにゃああああん!!!
  1. 2010/05/28(金) 11:00:22|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方陵桜学園


・・・なんちゃって。

コンプティーク版つかさ
安く手に入れられないかなあ。
  1. 2010/05/26(水) 12:56:20|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭の悪い人間ですが怒りと悲しさを感じます


私は宮崎県とは縁もゆかりもありません。
それに、和牛なんて口に入る機会はまずありません。
ですが、宮崎県の口蹄疫問題には
怒りと悲しさがわきあがってきます。

「政治主導」と言った民主党政権
「命を守りたい」と言った鳩山総理
私はこれらの言葉を信じていませんでしたが
それにしても、政府、与党の対応には
怒りと悲しさがわきあがってきます。

たしかに東国原知事以下
宮崎県の対処が完全だったとは言えないでしょう。
しかし、4月20日以降の政府、与党の対応は
宮崎県や自民党のことを言えないなんてものじゃない
はっきり言って、最低だと思います。
普天間基地の問題にかかりっきりで
口蹄疫のことにまで手が回らなかったと?
それでは何のための「政治主導」ですか?
子供手当て関連でマニフェストを変えるように
「政治主導」の看板おろして
普天間のことしか考えられない自分達に変わって
有能な方々に任せたら良かったのでは?

和牛を食べることはないから自分には関係ない
そう言うのは簡単ですが
49頭の種牛の命を守れない人が
一億五千万人の人の命を守れるのでしょうか?

テレビでは盛んに事業仕分けの模様を流してますが
私にはパフォーマンスにしか見えません。
「思うでは駄目」と切り捨てる某女史に
「思いをいただいた」と言う鳩山総理を
切り捨てていただきたい。
昨年8月時点の民主党のマニフェストを
野党議員鳩山由紀夫氏の発言を
音読していただきたい。
無理でしょうね、同じ民主党の、身内ですもの。
テレビでは「内紛」と言っていましたが
舛添氏や河野氏が執行部批判をしていた
自民党のほうがまだマシに思えます。

民主党政権は宮崎県のせいにしたいようですが
ゴールデンウイークが一つの節目だったのでは?
ゴールデンウイークの外遊で
赤松農水相は何をやっていたのか
ゴールデンウイーク期間中の旅行・移動制限を
政府は検討したのか、しなかったのか
与党の宮崎県選出の議員の方々は何をしていたのか
小沢幹事長が宮崎県入りしていたようですが
そこでは口蹄疫に関する意見や要望は全くなかったか
これらの疑問をぶつける人は民主党にはいませんか?

自民党が良いとも東国原知事が良いとも思いません。
ただ、民主党と鳩山政権はあまりに悪過ぎます。
口蹄疫のことだけじゃない、普天間移転もそう。
日本をひっかき回して、問題起こすだけおこして
それで良かったと言えるのは野党です。
民主党は与党なんです。鳩山由紀夫氏は総理なんです。
支持者だけではなく、非支持者の生活も、命も
民主党と鳩山政権にかかっているんです。
無理なら無理と、身を引いてください。
出来るというなら、やってください。
「政治主導」なんでしょう?
「命を守りたい」んでしょう?
鳩山総理はあまりに言葉が軽過ぎます。
このままでは日本は国際社会から
信用されなくなると私は思います。
いやもしかしたら、既に信用されていないかも。

民主党は、鳩山氏は
日本を壊す為に政権を取ったのですか?
たしかに、過去に「自民党をぶっ壊す」
と言って自民党総裁、そして総理大臣になった人は
いましたけどね。
  1. 2010/05/26(水) 11:01:25|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオンズ快勝!





八回途中から長田
そして九回は・・・え?小野寺?
まあ8点もあれば余裕でした。

今日2本塁打のブラウン
「徐々に調子が上がってきています
ホームでの感覚も掴めてきました」
是非ともそうなってほしいです。
今日は良かったけど、今までがちょっと・・・

そして帆足投手
「土日だけ来るお客さんはそろそろ
岸や涌井が見たいと思うので
僕もナイターに行こうかと思います」
いやいや、岸は平日のナイターのほうが・・・
来週の読売戦で素晴らしい投球をお願いします。
  1. 2010/05/22(土) 16:25:14|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームラン2つ!



ブラウンの今日2本目のホームランが
レフトスタンドに!
それでも中田賢続投ですか・・・?
と思っていたら細川にもホームラン!
これで8-0!
  1. 2010/05/22(土) 15:43:22|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー7に追加点!




大崎、片岡の連打!中日の守備陣も取れない!
そして栗山のタイムリー!これで5-0!
気がつけば西武ドームいっぱいの観客。
しかも、一塁側に西武ファン。

欲を言えば続く中島中村でさらに点取りたかったなあ。
  1. 2010/05/22(土) 15:22:07|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6回終わっていまだ4-0



中日は守備が良いですね・・・
四回以降チャンスらしいチャンスがない・・・
幸い、帆足が踏ん張ってくれています。
頑張れ帆足!
  1. 2010/05/22(土) 15:05:12|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
