霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早苗さん到着



皆に歓迎される早苗さん。

・・・なぜ一個しか予約しなかったんだ過去の俺。
  1. 2010/04/28(水) 10:43:28|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に有楽町へ


久々に有楽町へ行ったので
銀座インズのジャポネで晩御飯。
ジャポネの親方を頼んだのですが・・・
今日は理事長に挑戦しても良かったかな
なんて思ったり。
  1. 2010/04/26(月) 23:58:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿だ自分


今更だけど
「りっくんセンター」じゃなくて
「りっくんランド」だった・・・
  1. 2010/04/26(月) 09:45:16|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りっくんセンター感想




思っていたより小さくて、拍子抜けしましたが
それでも充実している上に
無料というのは大きいと思います。
事業仕分けでアレコレ言われていましたし
運用にいくらの税金が使われているか
気にはなりますが
ばっさり切り捨て民営化することには
非常に違和感を感じます。
民営化するとなれば、まずは入館料を取るでしょう。
採算の面ではそれで良いと思いますが
施設そのものの存在意義はどうなるのか。

ここに限った話ではありませんし、今更ですが
事業仕分けは初めから切り捨て前提
もしくはパフォーマンスではないかと。
民主党の支持母体である労働組合や日教組その他の
関連についても容赦なく切り込むのであれば
問題ないと思いますがはたしてどうなのか。

民主党だけではない
自民党も共産党もみんなの党も
国民目線、現場目線で考えてほしいと思います。
  1. 2010/04/25(日) 14:09:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋外展示











屋外展示
  1. 2010/04/25(日) 12:44:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸上自衛隊の装備




装着してみることも出来るんですね。
「装着しないんですか?」
いや、いろいろと、その、恥ずかしくて・・・
  1. 2010/04/25(日) 12:33:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天井から


落下傘が・・・
  1. 2010/04/25(日) 12:09:36|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りっくんセンター一階




かなりの人がいます。
ほとんどが子供連れの家族。
ねんどろ連れは私くらいでしょう。
フライトシミュレータは一時間待ち。
  1. 2010/04/25(日) 12:02:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りっくんセンター二階




自衛隊の歴史、装備、編成などが
パネルとモニターでわかるようになっています。
  1. 2010/04/25(日) 11:49:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸じたんと




陸上自衛隊広報センターへ。
昨年の事業仕分けで話題になった施設です。
入場無料。
  1. 2010/04/25(日) 11:32:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
