霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ディヤダハラ」のカレー食べ放題


魔法使いコンビと来店。
そういえば、魔理沙で麺類以外は初めてだ。
  1. 2010/02/28(日) 21:33:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら「さくらや」


カメラのさくらや。
度々買い物に・・・よりも
仕事で縁のあるお店でした。
一時期は毎日行ってましたし
実質的な上司(厳密には上司じゃない)とか
会社辞めたあの人も、元はさくらやの人だっけ。
「3カメ」といえば、さくらや、ヨドバシ、ビック。
(違うって人もいますが)
いろいろあって、ベスト電器になって
そのベスト電器もダメで、今日で閉店か・・・。
この間、池袋店と新宿のホビー館覗いてきましたが
欲しいものはなかった・・・。
あの、イマイチ歌詞を覚えられないテーマソングも
聞けなくなるのか・・・。

「これからはヤマダ電機の時代」
みたいな取り上げられ方するんだろうな。
ヤマダ電機が嫌いな私としては
非常に残念でなりません。
てゆーか、ヤマダのどこが良いの?
他店より安いのは新製品
そうじゃないものは大して安くないし
何よりもねんどろいど取り扱わないし。
  1. 2010/02/28(日) 20:05:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりっちゃん


すごく・・・やる気なさげです・・・
今の私みたい・・・
  1. 2010/02/28(日) 10:07:17|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいどと酒がないと・・・


北陸に行って以降
ねんどろいどを眺めながら
酒を飲まないと眠れなくなってしまいました。
買うのは安いワンカップですが。
  1. 2010/02/28(日) 00:32:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女がきたの!


でもこれから仕事だから我慢なの!



そのまま積みねんどろになったりして。
  1. 2010/02/26(金) 11:12:19|
  2. ねんどろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝、東京に戻りました




わかりづらいですが、大宮で霊夢と魔理沙。
早朝なので外はまだ真っ暗。
そして上野に定刻到着。
残念ながら無事にとはいきませんでしたが
なんとか「北陸」旅行終了。

今日はこれから仕事なので
ねんどろ達の整理は夜だなあ。
  1. 2010/02/25(木) 11:28:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直江津駅にて






方向転換&機関車交換。
行きは爆睡中でしたが、帰りはしっかり起きました。
通過線ともう一線挟んだホームに
同じように機関車交換中の寝台特急「あけぼの」
上野行きが停車していました。
  1. 2010/02/25(木) 11:20:08|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「北陸」のB寝台


行きは上段でしたが帰りは下段です。
車内を歩き回る分には楽だし
車窓を楽しめるのですが、く、暗い・・・。
  1. 2010/02/25(木) 11:16:06|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢駅にて




「北陸」と「能登」の並びが撮影できるのは
ここだけだそうです。
入線は「北陸」が先、発車は「能登」が先で
後から「北陸」が追いかける形になります。
  1. 2010/02/25(木) 11:14:11|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電池が切れて・・・





名残惜しい富山を後にして金沢へ。
途中、北陸鉄道の北鉄金沢を覗いたりして
「北陸」号を待ちましたが、そこで電池切れ。
携帯用簡易充電器もダメ。
やっと帰宅して充電してます。
もっと写真撮りたかった・・・
ま、一応デジカメ持ってはゆきましたが。
  1. 2010/02/25(木) 09:23:10|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
