霧咲高原鉄道ブログ

埼玉県とねんどろいどが好きな小田原市民の戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山駅から動かない私



千葉さんから連絡いただいて待っていたら・・・
きたー!国鉄色!
乗るのは・・・お客さんいっぱいだからやめ!
ちなみに北陸本線、五分遅れて運行中。
  1. 2010/02/24(水) 17:12:26|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山ライトレール



富山駅北口から出る「富山ライトレール」。
しばらく待っていたら赤ラインの車両が来たので
赤い子で撮影。
本当は乗りたいのですがネットカフェで
携帯充電してたら時間がなくなってしまいました。
しかも充電失敗してるし。
  1. 2010/02/24(水) 16:49:11|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼ご飯



かにー!
カニずしー!
目当ての「ずわいがにのカニずし」は売り切れて
代わりに「加賀温泉のカニずし」にしたのですが
うーん、足りない・・・
ということで、白えび天丼!

あ、かがミクだけじゃなくて
いつの間にか霊夢にも傷がついてる・・・
  1. 2010/02/24(水) 14:18:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セントラムで・・・





ポイントが切り替わらないトラブルが発生。
と思ったら路面電車用の信号が出ないトラブル。
「また?」という声が聞こえましたが
大丈夫なのでしようか・・・
いささか気になるところではありますが
ちょっと降りて富山城を見る。
かがミクごめんね、首だけにしちゃって。
  1. 2010/02/24(水) 13:01:07|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び富山市内電車






南富山から市内電車に乗り換えて富山へ戻り
環状線「セントラム」に乗ります。
セントラムは低床車。
南富山?富山間の電車に乗った際
同じ車両にご年配の方が乗っていましたが
セントラムで使われているような車両が
環状線以外にも走れば大分楽になるでしょう。
もっとも、セントラムは二両編成ですから
簡単には行かないでしょうか。
  1. 2010/02/24(水) 12:13:02|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山地鉄電車



富山地方鉄道10030系。元は京阪の電車。
元西武レッドアローの10060系に乗りたかったのですが・・・。
  1. 2010/02/24(水) 11:14:08|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山市内電車




1日フリーきっぷ600円購入・・・したはいいが
くっ、富山地方鉄道は行き先毎に改札ですか。
市内電車乗りまくるしかないなあ。
まずは大学前行きに乗って
即南富山駅前へ折り返します。
  1. 2010/02/24(水) 10:06:09|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とやまー




立山そばで腹ごしらえしたら
キハ58・28を追いかける千葉さんと別れ
私は富山で改札を出て駅前ぶらぶらします。
  1. 2010/02/24(水) 09:19:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速星で折り返し




キハ58・28に乗ります。
残念ながら国鉄色じゃなかった・・・
ワンマン運転、ドアは手動。
  1. 2010/02/24(水) 08:23:26|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山到着



千葉さんのプランに乗って、
「ひだ」号に乗ります。
三両編成。
グリーン車が一番前だったら
大奮発して前に陣取るんだけどなあ・・・
  1. 2010/02/24(水) 08:00:17|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
